ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

ボリス・バレホ 模写1

f:id:tukishiro_art_lab:20190915194541j:plain

REPLICA: Boris Vallejo「invictus」
invictus

P8 パネル

地塗り:アクリルジェッソ

油彩画

ブロックス絵の具使用

高橋メディウム使用

 

注:「invictus」とは、ラテン語で「征服されない」「屈服しない」を意味する言葉です。

 

二度目の挑戦

その昔、独立してフリーランスになったばかりで、まだ暇があった時代に一枚模写している絵です。

 

最初に描いた絵は、乞われて友達にあげてしまいました。自分でも好きな絵でしたので、再び模写してみました。

 

この絵は、縦長のペーパーバックの表紙絵のために描かれているために縦に長い構図となっています。

 

本来であれば地塗りにはアクリルジェッソではなくて白亜地にするところなのですが、まだ油彩画を本格的に学び始めた2016年の頃に、描きたい気持ちだけ先行してしまって、いきおいだけで下絵を描いてしまっていたので、この様な仕様となっています。

 

筆について

筆は、Raphael社のマングースの筆をよく使っています。

 

Raphael  8772 ケブリン フィルバート 4号 (天然毛+人工毛)

Raphael  8772 ケブリン フィルバート 6号 (天然毛+人工毛)

Raphael  8772 ケブリン フィルバート 8号 (天然毛+人工毛)

Raphael  8772 ケブリン フィルバート 10号 (天然毛+人工毛)

 

細筆は、俵屋工房製の筆を使っています。

俵屋工房の筆は、広島熊野の中村製作所による独自の技術によって処理されています。

 

イタチ平筆 冴 0号

コリンスキー 黒丸3/0号

 

注:現在俵屋工房の通販部門は休止しています。

 

f:id:tukishiro_art_lab:20190917135244j:plain

 

参考:

俵屋工房 画筆

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。もし、記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が記事を書く意欲につながります。