ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

40日断食瞑想日誌:2週間目

https://static.wixstatic.com/media/9173b8_9f97dc21a0744b9088c337eb4ba2b43e~mv2.jpg/v1/crop/x_260,y_185,w_980,h_630,q_85,usm_2.00_1.00_0.00/9173b8_9f97dc21a0744b9088c337eb4ba2b43e~mv2.jpg

2週間目:2023/3/5(日) ~3/11(土)

 全7週間、40日断食瞑想の記録です。

 今回は、最初の2週間目の記録です。

 

40日断食瞑想に関して詳しくは、下記のブログ記事をご参照ください。

 

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

 今回は、弥勒大神さまの課題』として40日断食瞑想を実践しています。

 課題

 『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』

 覚醒とは『夜明けの晩に、鶴と亀が統べる』ことを示唆しているようです。

 いよいよ『籠の中の鳥がでやる』時が近づいているのです。

 では『後ろの笑面』は、一体誰なのでしょうか?

 

 この課題をクリアできると『後ろの笑面』の正体が分るようです。

 そして、次の課題がこの『後ろの笑面』さまの課題となるそうです。

 

2023/3/5(日) 曇りのち雨

8日目:残り32日:61.8Kg :-4.8Kg(-1.6Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸レモン水(2ℓ)

  重曹25g 

  クエン酸25g 

  レモン2個

  水2ℓ

 

ジュース

 リンゴ  1個(約250㎖)

 ニンジン 5本(約200㎖)

 

スムージー

 バナナ  2本

 アボガド 1個

 豆乳   500㎖

 (約700㎖)

 

運動:瞑想

 瞑想(VS)x2

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(3km):雨天中止

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ(ハーフ)

 瞑想(VS)x2(半睡)

 

備考

瞑想:夜の瞑想は、眠気がひどく、半分眠っていました。久しぶりの食事ゆえ、眠気が襲ってきました。

栄養補給日

 今回の断食では、一週間に一度の栄養補給日を設けています。にんじん とりんごのジュースと、アボガドとバナナ、豆乳のスムージーです。

 

 これにより、長期間の断食でも体力と筋力を落とさないで続ける事が出来ます。

 

 完全水断食ですと、3週間目に入った頃から、体力が衰えてきます。筋肉も栄養源として消費されてしまいますから、筋力も衰えてきます。

 

 これを避けるために、塩を摂りミネラル分を補給するという方法もありますが、今回は、より楽にできる長期間の断食法を試しています。

 

ジュースとスムージーについて

 がんの治療には、レモンとにんじんとりんごのジュースがよいそうです。(注1)

 

 アボガドは、世界一栄養価が高い果物であり、腸内環境を改善するのに最適な食べ物です。(注2)

 

 バナナには豊富な糖質が含まれています。すぐにエネルギーになるブドウ糖とゆっくり変化する多種類の糖を含んでいます。

 

 バナナを食べると白血球の数が増えTNFが増えるので、がん細胞などへの攻撃力も高まっていきます。結果的に免疫能力を高めるということにも繋がってゆきます。

 

 熟したバナナは、熟していないバナナに比べると、その効果は8倍も違ってくるそうです。ですから、熟したバナナを使いましょう。(注3)

 

 りんごは1個で約250㎖のジュースになります。にんじんは1本で約40㎖のジュースになります。ですから、コップ一杯のジュースを作るためには、5~6本必要になります。

 

 アボガドとバナナのスムージーは、500㎖の豆乳を入れて作ると、約700㎖ののスムージーになります。ドロッとしています。もう少し水分を増やしてもよさそうです。

 

 ジュースは低速回転ジューサーを使い搾ります。(注4)スムージーを造るためには、ジューサーミキサーを使います。(注5)

 

 断食中も、毎日重曹クエン酸、レモンを摂っていますから、ミネラル分に不足がありません。そのため、ジュースやスムージーならば、胃に大きな負担がかからないようです。完全水断食とは違います。

 

注1:レモン と にんじん と りんご

今あるがんが消えるレモン・にんじん・りんごジュース

 

 

注2:アボガド

food-labo.com

 

注3:バナナ

www.newsnachricht.net

 

注4:低速回転ジューサー

 

 

注5:ジューサーミキサー

 

 

瞑想と意識次元の上昇

 8日目ともなると、瞑想も深く入りやすくなってきました。すこしづつ時間も増やしてゆけそうです。瞑想が深まると、意識も高まってきます。

 

 やはり、瞑想なくして意識次元の上昇(アセンション)はあり得ないんじゃないかと思えてきました。

 

 前回の課題をやっている時のどん底の気分から、ずいぶんと変わりました。たった1週間ほどで、ここまで意識状態が変わるものかと驚いています。

 

 集団アセンションとは、人類の遺伝子が修復され、皆が第5密度の領域へと移行することを指しており、それ以上の霊性進化の階梯を登るには、自助努力が必要ではないかと推測しています。

 

 ですから、5次元以上の意識に霊性進化するためには、何らかしらの道が用意されていると思えるのです。

 

座禅

 現在人は、いきなり座禅に取り組むことはむつかしいと言われています。そのため、先ずは体を動かす瞑想などから入るとよいそうです。いわゆる動禅です。

 

 OSHOのメソッドには、ダイナミック瞑想を始めとする数多の瞑想法がありますが、その多くはこの動禅に分類される瞑想法になります。(注1)

 

 瞑想の本番は、ヴィパッサナ瞑想(座禅)がきちんとできるようになってからです。その他の瞑想は、そのための下準備であると言っても過言ではないのです。

 

 断食を続けてゆくと、自然と心も体も整えられてきますから、ヴィパッサナ瞑想(座禅)に入りやすくなります。長時間座れるようになるのです。

 

 ヴィパッサナ瞑想とはお釈迦さまによって伝えられた伝統的な技法です。

 

 最初は、ご自身の感情や思考の動きを注意深く観察し、瞑想中に湧き上がってくる想いに注意深く気付く事からはじめます。それが雑念です。雑念に囚われぬ事が肝心です。

 

 瞑想も、初心者の方は、先達の指導を受けられたら良いかと思います。(注2)

 

注1:OSHO瞑想メソッド

新瞑想法入門―和尚の瞑想法集大成

 

 

注2:瞑想道場

life-catalog.com

 

2023/3/6(月) 晴天

9日目:残り31日:61.6Kg :-5.0Kg(-0.2Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸レモン水(2ℓ)

  重曹25g 

  クエン酸25g 

  レモン2個

  水2ℓ

 

 蜂蜜湯 コップ2杯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙1杯

  食塩 少々

 

運動:瞑想

 瞑想(VS)

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ(ハーフ)

 瞑想(VS)

 炭酸風呂

 

備考

飲料:蜂蜜湯始めました。

 

炭酸風呂:炭酸風呂(重曹クエン酸風呂)始めました。200ℓのお湯に重曹大さじ2杯、クエン酸大さじ1杯入れます。

 

睡眠:断食に入ってからの平均睡眠時間は、一日2~3時間でしたが、昨日が栄養補給日だったため、久しぶりに8間眠りました。

 

体重:今日で、ちょうど体重が5Kg落ちました。

 

膝関節:膝の調子は相変わらずですが、少しづつ足の筋肉が付いてきていることを実感しています。膝の痛みは断食で治るそうです。(注1)

 

視力:視力が少し戻ったようです。

 

サイクリング:体重が減少したため、自転車が快適になってきました。

蜂蜜湯

 今日より、昼と夜に2回、ミネラル分補給のために蜂蜜湯を摂るようになりました。守護霊さまからの御指示です。

 

 この断食は修行のための断食ではなく、健康のための断食であるから、健康に問題を起こさぬように、ミネラル分を確り摂ることが肝心だそうです。

 

 蜂蜜はほぼ完全食品であり、足りないのは塩分とビタミンCだそうです。塩分とビタミンCは、重曹クエン酸レモン水で補えていますから、無理に塩やレモンを入れることもないようです。

 

 そして、断食中ですから、蜂蜜も塩も贅沢なものを摂ってもよいとのことです。

 

 断食中の暖かくて甘い飲み物は、贅沢でとても幸せな気分になります。

 

 レシピ1:蜂蜜湯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙1杯

 

 レシピ2:蜂蜜塩レモン湯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙1杯

  レモン 1/2個

  食塩 少々

 

注1:断食で膝の痛みを改善:贅沢な蜂蜜

puusenkou.com

 

おすすめの蜂蜜と塩

百花 蜂蜜 1000g ぬちまーす

 

参考図書

健康常識の新陳代謝: 食事と健康法の常識を見直して、理想の健康を手に入れよう! (逸鮮文庫) Kindle版 小林 祐也 著

 

重曹クエン酸風呂

 今日より、夜に炭酸風呂に入ることになりました。熱いお湯(44°)に10分間浸かり、体温を高めてがん治療に役立てるためです。

 

 お風呂の入浴剤代わりに、重曹クエン酸を使う事が出来ます。お肌がつるつるになり、消臭効果があります。そして、お風呂のお掃除も楽になります。(注1)

 

 シャンプーの代わりに重曹水を使い、リンスの代わりにクエン酸水を使っています。リンスインシャンプーの代わりに重曹クエン酸水でもいいのかもしれません。

 

肌がつるつるに!

 重曹は弱アルカリ性なので、皮脂汚れやお肌の角質をキレイにしてくれます。特に、手の届きにくい背中のニキビが気になる人にもおすすめです。

 

消臭効果も!

 重曹の弱アルカリ性は、体臭の原因となる脂肪酸や酢酸などの酸性系の匂いを中和し消臭してくれます。

 

お風呂掃除が楽になる!

 お風呂掃除にも重曹は使えるので、そのまま残り湯に風呂桶や洗面器などのお風呂グッズを漬け込むだけで掃除が簡単に済みます。

 

炭酸風呂 レシピ

・お湯 200ℓ

重曹 大さじ2杯

クエン酸 大さじ1杯

 

注1:重曹クエン酸のお風呂

spsb.work

 

2023/3/7(火) 晴天

10日目:残り30日:61.6Kg :-5.0-Kg(-0.0Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸レモン水(2ℓ)

  重曹25g 

  クエン酸25g 

  レモン2個

  水2ℓ

 

 蜂蜜塩レモン湯 コップ2杯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙1杯

  レモン 1/2

  食塩 少々

 

運動:瞑想

 瞑想(VS)

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 瞑想(KL)

 家トレ(ハーフ)

 炭酸風呂

 

備考

飲料:蜂蜜塩レモン湯を飲むと眠気を催します。

 

アセンションと断食瞑想

神人さんの動画より

【魂の成長を加速させる】和人チャンネル

【目醒めよ人類】この狂乱から抜け出すために全人類が今すぐ知るべき真相《神人さんとの対話》2023/3/4

www.youtube.com

 

 この動画は、和人さんと神人さんの対談形式で構成されています。神人さんが、地球人の意識の解放のために必要なことを語っています。

 

全文書き起こし

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

地球人の意識の解放

 神人さんの言葉より要約

 

 人は何者であるか?

 自分が何者であるか正しく認識する

 そして、それに必要なことをしてゆく

 それは、心と体のデトックス

 

 本来の自分に戻ってゆく。

 本来持っている能力を使えるようになってゆく。

 

 特別なものになるんじゃない。

 本当の事を知って、本来の自分に戻ってゆく。

 

 慣れるまでは、苦しいかもしれない。

 でも、そこに、正しく導く指導者がいたならば、

 その苦しみも緩和されてゆく。

 その壁を越えてゆくことも出来る。

 

 正しいことを知って、導く事の出来る指導者たちが必要。

 これから、指導できる者たちが増えてくる。

 開花し、能力が上がり、正しいことを伝える人たちが増えてくる。

 

 これからは、心と体のデトックスを指導する者たちが多く現れてくることを示唆しています。

 

  心と体のデトックス、そのために必要なことは『断食瞑想』ではないでしょうか? これからは、『断食瞑想』がブームになってゆくのかもしれませんね。

 

 この動画では、これまで言えなかった事をようやく語れたそうです。

 

 

神人さんの公式ホームページ

kamihito.net

 

断食方法

 断食について書かれた、初心者向けの情報です。

xn--bfvya080coo3c.biz

 

2023/3/8(水) 晴天

11日目:残り29日:61.6Kg :-5.0-Kg(-0.0Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸レモン水(2ℓ)

  重曹25g 

  クエン酸25g 

  レモン2個

  水2ℓ

 

 蜂蜜湯  コップ2杯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙1杯

  食塩 少々

 

運動:瞑想

 瞑想(KL)

 炭酸風呂1回

 

備考

運動休息日:今日は、運動の休息日です。前回の休息日から5日目です。全身の疲労感があります。昨日から眠たいです。今日も8時間ほど睡眠を取りました。

 

大便:宿便が出ました。血便です。まだ出血はあるようです。

 

膝関節:膝の調子が少し改善されてきました。筋肉がついてきた証拠なのでしょうか?断食中でも筋肉は付くものなのでしょうか?

 

断食と筋肉増強

 脂肪が分解され、エネルギーに変換される。そのエネルギーで体細胞が自然治癒される。当然、過度の運動でちぎれた筋肉組織も再生されることになるのではないか?

 

 筋肉を増強させるためには、良質な睡眠が必要だと言われています。(注1)

 

 蜂蜜塩レモン湯での栄養摂取により、自然治癒力が増強されている?眠たいのはそのためか?

 

 断食中は、たんぱく異化作用により筋肉は分解されてしまうのですが、これを防ぎたんぱく同化作用を促進することができれば、筋肉の増強に繋がります。

 

 断食中の適度な運動と蜂蜜塩レモン湯による栄養補給が、断食中における筋肉増強の鍵なのかもしれません。

 

注1:睡眠と筋肉

diamond.jp

 

参考書籍

PEAK PERFORMANCE 最強の成長術

(ブラッド・スタルバーグ/スティーブ・マグネス著、ダイヤモンド社

 

 

2023/3/9(木) 晴天

12日目:残り28日:60.4Kg :-6.2Kg(-1.2Kg)

 

飲料

 水 500mℓ

 

 重曹クエン酸レモン水(2ℓ)

  重曹25g 

  クエン酸25g 

  レモン2個

  水2ℓ

 

 蜂蜜シナモン湯 コップ1杯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙2杯

  シナモン 小さじ1杯

 

 蜂蜜シナモンココア コップ1杯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙2杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

 

 

運動:瞑想:治療

 瞑想(KL)

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ

 重曹殺菌法1日目

 炭酸風呂

 

備考

睡眠:昨日はよく眠れました。おかげさまで、筋肉痛が解消され、今朝は爽快な気分でした。膝の調子も幾分改善されており、階段の上り下りが若干楽になりました。

 

飲料:最近、ただのお水がおいしく感じられます。重曹クエン酸レモン水以外に、水を飲むことにしました。

 

 蜂蜜シナモン湯を飲み始めました。これは、慢性関節炎の予防にも効果があるそうです。膝関節の慢性的な痛みの改善に役立つかもしれません。

 

 蜂蜜シナモン湯を、蜂蜜シナモンココアに変えました。ココアの健康効果に期待です。

 

運動:散歩とサイクリングの比較的軽度な運動で衰えた足の筋肉を付け、断食で体重を落とし、高まった自己治癒力で膝の痛みを改善するという方法で治療を試みています。

 

瞑想:朝の瞑想は、ビパッサナからクンダリーニに変えました。この瞑想法は、動禅と座禅のステージがそれぞれあります。心のデトックスには持って来いの瞑想法です。

 

重曹殺菌法重曹殺菌法を始めました。初日なので、重曹10%の水溶液1ℓで実行しました。まだ、出血はあるようです。水が赤く染まっていました。すこし、宿便が出ました。

 

瞑想センター

 OSHOの瞑想を体験できる瞑想センターは、日本の各地にあります。ここでは、東京にある『サクシン瞑想センター』をご紹介いたします。

 

  サクシン瞑想センターでは、朝夕夜と毎日瞑想を体験できます。クンダリーニ瞑想は毎日夕方にやっています。ご興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 瞑想に参加される方は、事前の予約が必要です。詳しくはホームページで確かめ、電話で予約をお願いいたします。(注1)

 

 各種書籍やCDの販売もやっています。しかし、残念ながらクンダリーニ瞑想のCDは、現在品切れの様です。詳しくはスタッフにお尋ねください。

 

OSHO サクシン瞑想センター

http://www.sakshin.com/center2021-1.jpg

 

www.sakshin.com

 

クンダリーニ瞑想 CD

https://thumb.fc2.com/480x480/cache.cart-imgs/user_img/shimin/223_1_14.jpg

クンダリーニ瞑想<60分> 

在庫切れ。 3,205円

 

クンダリーニ瞑想の紹介

Durga prem:やってみよう!「OSHOクンダリーニ瞑想」

www.youtube.com

詳しくは、Youtubeをご参照ください。

 

注1:私は『サクシン瞑想センター』の関係者ではありません。

 

蜂蜜とシナモン

 蜂蜜とシナモンの組み合わせは、癌、風邪、糖尿病、肌の問題からありとあらゆる問題を解決してくれる天然の抗生物質であり、天然の抗がん剤です。

 

 この二つの組み合わせの効果効能には枚挙にいとまがありません。まさに自然からの贈り物と言ってもいいでしょう。

 

慢性関節炎予防

 コップにお湯に入れ、蜂蜜を大さじ2杯とシナモン小さじ1杯を加えてください。朝も夜飲んでください。 これで慢性関節炎を予防します。

 

 膝関節に慢性的な痛みがありますので、改善策のために採用しました。運動と断食の相乗効果に期待です。

 

 蜂蜜シナモン湯

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙2杯

  シナモン 小さじ1杯

 

 先にシナモンを湯煎して溶かし、蜂蜜を溶かし入れます。

 

 

蜂蜜シナモンココア

 蜂蜜とシナモンときたら、何か足りないものがありますよね。ココアです。ココアの効能について調べてみました。

 

 健康効果や筋肉増量、大腸がんの予防にも良いらしいということで、昼と夜には。蜂蜜シナモンココアを頂くことに致しました。

 

 蜂蜜シナモンの慢性関節炎予防効果と、ココアの筋肉増量効果と大腸がんの予防効果ですから、抜かりはないのです。

 

 断食中は脂肪が消費されてゆくため、とかく体が冷えがちです。シナモンココアは、冷えた身体を温めてくれます。

 

蜂蜜シナモンココア

 湯 200㎖

 蜂蜜 大匙2杯

 シナモン 小さじ1杯

 ココア 小さじ大盛り2杯

 

 

参考ブログ

naturaltaomedical.com

 

seishindo.info

 

style.nikkei.com

 

choku.co.jp

 

www.cancertxplus-meneki.net

 

おすすめのシナモンとココア

シナモン ココア

 

重曹殺菌法

大腸がん

 大腸のがんでは浣腸が主です。10%~20% 濃度の重曹水溶液200mlから1000mlをお尻から注入します。できるだけ我慢したらトイレで 排泄します。

 

 重曹10%水溶液:1000㎖の水に重曹100g

 重曹20%水溶液:1000㎖の水に重曹200g

 

重曹殺菌法の注意点

 自分でできる重曹殺菌法のいくつか注意点のまとめです。重曹を用い自分自身で行うがん治療の注意点は次の通りです

 

1:アルミニウムフリーの調理用重装を用いる。

2:重曹はぬるま湯に溶かし分離する前に素早く注入する。

3:治療は1日、1回行い、6日続けたら、6日休む。これを1期間とする。

4:がんが治ったら治療をやめる。

5:抗がん剤を併用すると効果が減弱する。

6:良性腫瘍に対しては効果がない。

7:食事療法を一緒に行う。

 

参考ブログ

life.jah.tokyo

 

参考書籍

イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法 重曹殺菌と真・抗酸化食事療法で多くのガンは自分で治せる 

世古口 裕司 著 トゥリオ シモンチーニ  監修

 

 

2023/3/10(金) 晴天

13日目:残り27日:59.4Kg :-7.2-Kg(-1.0Kg)

 

飲料

 水 800㎖

 

 重曹クエン酸レモン水(1ℓ)

  重曹12g 

  クエン酸5g 

  レモン1個

  水1ℓ

 

 蜂蜜シナモンココア コップ2

  湯 200㎖

  蜂蜜 大匙2杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

 

運動:瞑想:治療

 瞑想(KL)

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 眼筋ストレッチ

 サイクリング(8km)

 重曹殺菌法2日目

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ

 炭酸風呂

 

備考

サイクリング:自転車のペダルが軽いです。膝の痛みが薄れ、足に筋肉が付き、体重が減ったことで、ずいぶんと走りやすくなりました。

 

 自転車は全身運動です。午後の時間帯の河川敷10Kmコースの復路は、海風が強く、適度な負荷が掛かって良いトレーニングになります。地味に効く。

 

重曹殺菌法:昨日より色は薄いですが、相変わらず赤いです。宿便も出ました。

 

飲料重曹クエン酸レモン水、あまり飲めなません。重曹殺菌法のせいかもしれないです。重曹成分、腸管吸収で足りている?重曹殺菌法を行う前は、がぶがぶ飲んでいました。

 

 重曹クエン酸レモン水の配合変えました。クエン酸は5~10gでよいそうです。(注1)

 

瞑想:朝と夕にクンダリーニ瞑想。ネガティブな感情やトラウマが昇華されて消えてゆく感じがします。毎回とても気持ちが良いです。心のデトックスですね。

 

 断食と瞑想の組み合わせは、心と体のデトックスも同時にできますから、最強かもしれません。

 

 『ガンの新しい治療法 』によれば、がん治療には、メンタル面が最重要だそうです。皆さん、がんに対する恐怖心から重症化し、死に至るのだそうです。

 

 

注1:クエン酸の配合

クエン酸ががんを消す 代謝をターゲットにしたがん治療の効力

福田一典 (著)

 

マヌカハニー

 蜂蜜の最大限の恩恵を受けるためには、ニュージーランドに自生しているマヌカの花からとれるマヌカハニーを食べることです。

 

 マヌカとはマオリ語で復活の木や癒しの木を意味します。マヌカハニーは医療用としても利用されており、数々の薬効が認められています。

 

 メチルグリオキサールという有効成分が入っていますので、非常に高い殺菌作用と抗菌作用が期待されています。

 

 マヌカハニーは天然の抗生物質として働き、その強力な抗菌作用は、消化器系のバランスを整えるのに役立ちます。

 

 マヌカハニーを定期的に摂取することで、過敏性腸症候群IBS)と炎症性腸疾患(IBD)を軽減できることが示されています。

 

「MGO」とは

 マヌカハニーを選ぶ時に、大切になるのが抗菌作用を表す「MGO」というグレードです。つまりマヌカハニーには、格付けがあるためあなたの目的により選ぶマヌカハニーも変わってきます。


 「MGO」はMethylglyowal(食物メチルグリオキサール)の略です。ニュージーランドのマヌカヘルス社の登録商標になります。

 

 数値は抗菌作用の強さを表し、mgo83+〜mgo1200+まであります。こちらも数字が大きい方が抗菌作用が強くなります。

 

MGO 100+ 低

MGO 115+ 低

MGO 250+ 中

MGO 400+ 高

MGO 550+ 高

MGO 1200+ 最高

 

MGO 83+~263+

 栄養補給として。

MGO 263+~514+

 普段の健康管理に。

MGO 514+~829+

 ウィルス予防や対策として。

MGO 829+~1200+

 感染症発症時に

 

参考ブログ

naturaltaomedical.com

 

マヌカハニー 250g

MGO100+  MGO115+
MGO250+ MGO400+
MGO550+ MGO1200+

 

視力回復

 断食の効果なのか、少しづつ視力が回復しています。今日より、眼筋ストレッチを行うことにしました。

 

 また、併用して遠近兼用 のピンホールメガネ で視力トレーニング を行うこととしました。断食との相乗効果で、何処まで回復できるか挑戦してみます。

 

眼科医が考案! 1日1分見るだけで目がよくなる 眼筋ストレッチ30日 本部 千博 (著)

 

 

 

遠近兼用 視力トレーニング 眼筋運動に 疲れ目 遠近兼用

 

 

目薬

 ぬちまーすマヌカハニーで、目薬が出来るそうです。  

 

 ぬちまーす目薬

  水100㎖

  ぬちまーす 1g

 

 マヌカハニー目薬

 (50%希釈液)

  水 10㎖

  マヌカハニー 10g

 (MGO値の高いマヌカハニーを選ぶ:MGO550+)

 

参考ブログ

manukahoney-daisuki.com

 

ameblo.jp

 

menotsukare.com

 

www.karadane.jp

 

2023/3/11(土) 晴天

14日目:残り26日:59.0Kg :-7.6Kg(-0.4Kg)

 

飲料

 水 800mℓ

 

 重曹クエン酸蜂蜜レモン湯(1ℓ)

  重曹24g 

  クエン酸10g 

  レモン2個

  蜂蜜 大さじ1杯

  湯1ℓ

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス コップ1杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  カルダモン1個

  黒コショウ 1個

  クローブ1個

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+マシュマロ コップ1杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  マシュマロ1個

 

運動:瞑想:治療

 眼筋ストレッチ

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ

 アイソメトリックス

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 重曹殺菌法3日目

 ピンホール眼鏡(1.5時間)

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 瞑想(KL)

 炭酸風呂

 

備考

飲料重曹クエン酸レモン水:重曹クエン酸蜂蜜レモン湯に変更しました。

 

 蜂蜜シナモンココア:蜂蜜シナモン豆乳ココアにバージョンアップ。筋肉増強のためにプロテイン(豆乳)を投入しました。

 

睡眠:昨晩は3時間。けだるい筋肉痛がすっきり取れました。昼寝1時間。

 

膝関節:膝の調子は良くなってきています。

 

体全般:全身に少し筋肉が付いた気がする。

 

重曹殺菌法(腸内洗浄:ほとんどきれいな水でしたが、最後に少し赤い水が出たました。

 

サイクリング:河川敷20Kmコース復路海風強し。腰と太腿の筋肉が戻ったようです。風を切って進めます。ケイデンス上げてくるくる回せです。

 

宿便:夜、重曹クエン酸蜂蜜レモン湯と水を飲んだ後、おなかがごろごろしてきて、大便がドバっと出ました。赤くない。あまり臭くない。宿便?

 

アイソメトリックス

  お家で出来る、道具いらずのお手軽な筋トレです。

 

参考ブログ

naitogarashi.com

 

参考書籍

ピンホール眼鏡

 一日に30分から1時間使用します。主に動画の視聴に使うこととしました。

 

参考ブログ

www.karadane.jp

蜂蜜シナモン豆乳ココア

 断食中に筋肉を増強する為にはタンパク質が必要です。そのため、蜂蜜シナモンココアを蜂蜜シナモン豆乳ココアに変更しました。また、蜂蜜の量は半分に減らしました。

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア 

  湯    100㎖

  豆乳   100㎖

  蜂蜜   大匙1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア  小さじ大盛り2杯

 

参考ブログ

vegeness.com

蜂蜜シナモン豆乳ココア バリエーション

 +スパイス(カルダモン、クローブ、黒コショウ)

 ほんのりスパイシーに飲めるチャイ風味のドリンク。

 

 カルダモンには消化を助ける働き、クローブには鎮痛効果、黒コショウには抗菌効果などの効果がある。

 

 スパイスを加えるとチャイのような味わいになり、大人のココアドリンクに変身。ほんのりスパイシーで癖になる味わいに。豆乳や牛乳を加えるとまろやかになる。

 

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZZO1234075031012017000000-PN1-11.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=332&h=400&crop=focalpoint&fp-x=0.5&fp-y=0.5&fit=crop&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&s=1f4b799a7f3ed070d5aa4cdeead7a77e

 

 +マシュマロ(1個) 

 甘みとたんぱく質で美肌効果も期待できる

 

 ゼラチン、卵白、砂糖が原材料のマシュマロは加えすぎないように1個でとどめること。卵白はたんぱく質が豊富で、美肌効果も期待できる。わずかな甘みも加わり、ほっとする味に。

 

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZZO1234080031012017000000-PN1-11.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=322&h=400&crop=focalpoint&fp-x=0.5&fp-y=0.5&fit=crop&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&s=cd81be76575db0ff035db429f5b9794f

 

出展元記事

style.nikkei.com

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。