ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

素盞嗚大神さまの大海原統治

津島神社素盞嗚大神さま

 静岡市にある神社三角陣封印結界の封印の拠点にあたる津島神社のご祭神は、由来書きは神素戔嗚尊であると記しています。しかし、津島神社には素盞嗚尊とは別に隠された女神が祭られているのです。

 

f:id:tukishiro_art_lab:20210703090133j:plain

 

 津島神社の作りは鰹木が5本で千木が内削ぎです。奇数の鰹木はそこに男神が祭られている事を示唆し、内削ぎの千木はここが女神を祭る神社である事を示唆しているのでです。

 

f:id:tukishiro_art_lab:20210703090154j:plain

 

 約3,000年程昔の歴史物語、ホツマツタエに描かれているソサノオと記元前後の出雲に登場する世襲の素盞嗚尊(すさのおのみこと)さま、この二人の歴史上の人物の物語にヤマタノオロチ退治の神話を加味して作られたのが素戔嗚尊さまの神話なのです。

 

 では、一体この神社に隠された女神さまとはどなたの事なのでしょうか?

 

九頭龍とヤマタノオロチ

f:id:tukishiro_art_lab:20210703091512j:plain

 素戔嗚尊の神話に登場するヤマタノオロチの正体とは九頭龍大神さまの事です。九つの頭を持つから、頭と頭の間に八つの又があるのです。それゆえ、ヤマタノオロチと称されているのです。

 

 九頭龍の九頭とは葛の意であり、欠史八代葛城王朝の事を示唆しています。葛城王朝の建国に関わる古代王朝の存在を歴史から葬り去る為に作られたのがヤマタノオロチ神話です。

 

 九頭龍とは、ホツマツタエに描かれている古代王朝と葛城王朝建国に関わりのある九柱の女神のことであり、これを素盞嗚大神(すさなるのおおかみ)と称するのです。

 

大本と素盞嗚大神

 大本では、素盞嗚大神さまは大変美しい女神であるとされています。大本は、神素盞嗚大神さまとは、体の元祖であり、瑞の御魂であり救世神であるとしています。

 

 その別名は、神皇産霊大神(かみむすびのおおかみ)であり、月の大神である神伊邪那美大神(かみいざなみのおおかみ)であり、豊雲野大神(とよくものおおかみ)であるとしています。

 

 相対する神として、霊の元祖であり、厳の御霊である太元神、日の大神である神伊邪那岐大神(かむいざなぎのおおかみ)の名をあげています。

 

 この神の別名を、 国常立大神(くにとこたちのかみ)、天照大神(あまてらすおおかみ)としています。

 

国常立大神さまと天照大神さま

 国常立大神さまが封印された後に、天照大神の役割りを演じていたのが豊雲野大神さまです。ですから、九頭龍大神さまの一柱である天照大神さまは豊雲野大神さまです。

 

 月読尊さまは月の大神さまの別称であり、現在は猫女神さまが就任しているのです。ホツマツタエに出て来るツキヨミさまとは別の方です。

 

 日の大神さまである天照大神さまのお仕事は、男神である天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)さまが補佐役として代行していたのです。この方はニギハヤヒさまであり、ナザレのイエスさまでもあるのです。

 

津島神社素盞嗚大神さまの封印

 静岡市にある神社三角陣封印結界の最奥に封じられていた神さまとは素盞嗚大神さまであり、九柱の女神さまです。この女神さまこそが、津島神社に隠されて祭られている女神さまです。

 

f:id:tukishiro_art_lab:20210703090313j:plain

 

f:id:tukishiro_art_lab:20210703091656j:plain

 

 この封印結界は、津島神社を中心に九つの神社で構成された五つの三角陣結界から構成されており、封印されている九柱の女神さまが、それぞれの神社に祭られているのです。

 

 現在、出雲の素盞嗚尊さまの化身(転生者)が地上における役割を終えられたため、素盞嗚尊さまの現世(うつしよ)に対する影響力が薄れ、素盞嗚大神さまの封印が完全に解かれたのです。

 

 これにより、ウの大神さまが改めて素盞嗚大神さまに対して「大海原を統治せよ」との命を下したのです。

 

参考:改めて(再度 言うの意) 大海原を統治せよ

saya-ryuryu.hatenablog.jp

 

九柱の女神さま

九柱の女神さまとは次の方々です。

1:伊邪那美(いざなみ)さま

2:天照大神(あまてらすおおみかみ)さま

3:菊理媛(くくりひめ)さま

4:瀬織津姫(せおりつひめ)さま

5:宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)さま

6:木花咲耶姫(このはなさくやひめ)さま

7:月読尊(つくよみのみこと)さま

8:稚日女尊(わかひめ)さま 

9:磐長姫(いわながひめ)さま

 

参考:ミロクの世を導く女神さま

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

アクセスカウンター

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。

完訳 日月神示 消された覇王 アマテラスの暗号 アーリオーン 日本古代史の秘密

新瞑想法入門 オレンジ・ブック つながる本 超実践ワークブック 神々の沈黙
  

裏側から見た絵画の世界 技法DVD フェルメール 技法DVD ルーベンス 巨匠に学ぶ絵画技法 小型聖書 - 新共同訳