ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

てんしさま 御降臨

てんしさま 活動開始

f:id:tukishiro_art_lab:20211109132001p:plain

 

 五度閉めた岩戸の最後の岩戸が、黄泉平坂の神話に出てくるイザナミさまとイザナギさまの千引の岩戸でした。

 

 すべての岩戸が開かれたことにより、日月神示に語られている「てんしさま」がその活動を開始する時節が到来したのです。

 

 岩戸を開くのは、我々臣民(しんみん)のお役目でしたが、黄金の時代・ミロクの世において世界の王となられる「てんしさま」が御活躍なされるのです。

 

 てんしさまについては、日月神示には次のような記述があります。

 

日月神示 上つ巻 第1帖 より

 

⦿(加実)が世界の王になる、

てんし様が神とわからん臣民(しんみん)ばかり、

 

日月神示 上つ巻 第21帖 より

 

岩戸開いて一つの王で治める神のまことの世に致す

 

日月神示 下つ巻 第20帖 より

 

神の世にして、

日本のてんし様が世界まるめてしろしめす世と致して、

天地神々様にお目にかけるぞ。

てんし様の光が世界の隅々まで行きわたる仕組が三四五の仕組ぞ。

 

日月神示 下つ巻 第35帖 より

 

てんし様は生き通しになるぞ、

御玉体(おからだ)のままに神界に入られ、

またこの世に出られる様になるぞ、

死のないてんし様になるのぞ、

 

日月神示 天の巻 第16帖 より

 

てんし様が世界中知ろしめして、

外国には王はなくなる

 

日月神示 雨の巻 第13帖 より

 

三千世界一度にひらいて世界一列一平一つのてん詞(四)で治めるぞ

 

権威者と権力者

f:id:tukishiro_art_lab:20211109131836p:plain

 日本は最高権威者と最高権力者が役割を分担して統治されてきました。同様にミロクの世でも、権威者と権力者は分かれて統治されるようです。

 

 現在の日本の最高権威者が天皇陛下にあたります。最高権力者が総理大臣にあたります。 

 

 天皇陛下神職の最高権威者にあたりますが、実際の重要な神事は表に出ることのない裏天皇が引き受け、政治的な役割を持つ表の天皇陛下と役割を分担していると云われています。

 

 ミロクの世では、最初の世界大統領にトランプ氏が就任すると云われています。彼が最初の地球政府の最高権力者となるのです。(注1)

 

 天皇陛下と同様に、表の世界皇帝と呼ばれる方も登場するそうなのですが、裏の世界皇帝となられるのがてんしさまです。地球の最高権威者なのでしょう。

 

最強の霊能力者?

f:id:tukishiro_art_lab:20211109131535p:plain

 てんしさまは、表には決して出てこないと云われています。また八咫烏さんたちに守られて隠された存在だとも云われているのです。(注1)

 

 おそらく、八咫烏系の結社に属する強力な霊的能力を有した禰宜か巫女的な役割を持つ方ではないかと推測しています。(注2)

 

 てんしさまは、裏天皇のように表に出ることなく、地球全体に係る御神業に専念されることになるのではないでしょうか?

 

 八咫烏系の結社に属する方々は、ある年齢に達すると裏の世界について知ることになり、自らの運命に身を投じるそうです。(注3)

 

 表の世界皇帝も結社に属する方々の中から現れるそうです。表向きの活動は男性が行い、御神業に係る活動は裏で女性が行うと云われています。(注2)

 

てんしさまは不老不死?

f:id:tukishiro_art_lab:20211109131729p:plain

 てんしさまは、生き通しになると云われており、肉体を持ったまま神界と地上を行き来できる不老不死の存在となるようです。

 

 サンジェルマン伯爵の例や、「チベット聖者の教え」にありますように、アセンデッドマスターが不老不死に近い体を持っているというお話もあります。

 

 また、イエスさまは肉体を持ったまま天国に上られたとされています。最高度の霊的覚醒をされた方々はこのような能力を有するのかもしれません。

 

 

日月神示 下つ巻 第35帖 より

 

「てんし様は生き通しになるぞ、御玉体(おからだ)のままに神界に入られ、またこの世に出られる様になるぞ、死のないてんし様になるのぞ」

 

 

参考書籍:チベット聖者の教え 

エリック=エマニュエル・シュミット 著 PHP研究所

 

 

てんしさまは弥勒菩薩さま?

 てんしさまはかつての観自在菩薩さまであり、現在に転生して弥勒菩薩さまとなっているのではないかと思うのです。

 

 これは日月神示の次の文言からの推測です。

 

日月神示 下つ巻 第3帖より

 

この神のまことの姿見せてやる積りでありたが、人に見せると、びっくりして気を失ふもしれんから石にほらせて見せておいたのにまだ気づかんから木の型をやったであろうがな。

それが神の或る活動の時の姿であるぞ。

 

石にほらせて = 石像 = 観音様

木の型 = 木像 = 弥勒菩薩

 

https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/28/54/12/src_28541232.jpg?1364618739

賤機山救世観音(静岡県静岡市

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/aa/e2b518a19fc128bc5c54c7677e668e2c.jpg

弥勒菩薩半跏思惟像

 

 大本の霊界物語の記述から、てんしさまは地球神霊の化身ではないかと推測しています。地球神霊が弥勒大神さまであり、てんしさまが弥勒菩薩さまにあたると思うのです。

 

 日月神示に出てくる、元の大神さまが地球神霊である弥勒大神さまであり、弥勒大神さまが地上に送り込んだ化身が弥勒菩薩さまであると観ています。

 

「変性女子」と「まことの女」

f:id:tukishiro_art_lab:20211109132505p:plain

 大本の出口王仁三郎氏は、当初ご自身を救世主、ミロク神だと言っていました。

 

 しかし、後に自身が救世主であることもミロク神であることも否定し、自分を超える本物の救世主はこれから現れると予言しました。

 

 そして、その人物は「変性女子(体は男性で魂は女性)」だとしていたのですが、後に「変性女子」は「まことの女」であると書き換えられたのです。

 

 てんしさまは、「変性女子」か「まことの女」か?

 はたまた男女一組のツーマンセルか?

 

 観音像や弥勒像をみるかぎり、観音菩薩さまもミロク菩薩さまも女性ではないようです。

 

 ですから、出口王仁三郎氏のいう「まことの女」が女性を指しているのか疑わしいところです。

 

 注:変性女子とは、必ずしもおかまさんではないようです。

 

ネット上のてんしさま

f:id:tukishiro_art_lab:20211109131214p:plain

 ネット上に存在するてんしさまはみな男性のようです。彼らが本物か否かは皆様のご判断にお任せいたします。

 

1:てんしさま

 ブログ:てんしさま成功塾

 http:// https://tenshisama.com/

 

2:Wonder_Ryuchan777 氏

 ブログ:Wonder_Ryuchanの大人の日記 より

 記事:日月の天子:52歳

 日月の天子:52歳 - Wonder_Ryuchanの大人の日記

 

 この方によれば、てんしさまは2021年に52才の歳を迎えるそうです。日月神示にある、次の文言からの解釈ですね。

 

黄金の巻  第五十四帖 より

 

五十二才 二(ツキ)の世の始。

五十六才七ヶ月 みろくの世。

 

 2021年は大戦の前半戦が終了した年であり、9月に最後の岩戸が開かれましたから、この年を世の始めとすれば解釈が成り立ちますね。

巷の噂:おおかみの出現

f:id:tukishiro_art_lab:20211109130810p:plain

 岩戸開きが完了すると、何処かにてんしさまが御登場するはずなのです。てんしさまとは救世主級の現人神として人々に認識されるのかもしれません。

 

 巷に、こんな噂が流れています。

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 日月神示では、人から現れたこの神について次の様に預言されていました。

 

 日月神示 上つ巻 第1帖 より

 

⦿(加実)が世界の王になる、てんし様が神とわからん臣民(しんみん)ばかり

 

 

注釈

注1:参考動画 Ichibei3ch

Ichibei3ch - YouTube

 

注2:参考ツイート

智子@第444代目 (@UF_dynasty) | Twitter

橘 侑希@JMYG (@teruko_JMYG) | Twitter

 

注3:参考ツイート
橘 侑希@JMYG @teruko_JMYG

mobile.twitter.com

 

参考:元ネタ fortissimo-the ultimate crisis(注4)

www.youtube.com

 

注4:アニソンの歌詞について

 アニメの歌の歌詞に意味深な言葉がちりばめられているのは、人知れず陰で活動する人々に対する応援歌でもあるからなのだと思うのです。

 

 私も御神業に従事してきました15年の間にずいぶんと励まされてきました。

 

 八咫烏の結社に属する方々が、アニメの歌詞の中に陰で働く皆様に対する応援の言葉を密かに仕込んでいたのかもしれませんね。

 

神さまポイント

 霊性を進化させるためには、善行ポイントというものがあるそうです。

 

 一つの魂の3次元での命を一回救うと、1ポイントとして数えます。

 

 5次元に至るためには、最低10ポイント貯める必要があるのです。しかし、現在の地球では、半分以上の方がマイナスポイントとなっているそうです。

 

 そして、神様に至るためには、およそ100憶ポイント貯める必要があるそうです。これでは、生きている間に神様に至るのは無理ゲーですね。

 

 法と契約の神が「人から現れた神」が想定外だという意味が良く分かります。100億人の救済とはどうやるのってお話です。

 

 多くの神々さまは、生前に救世主級の善行を行い、死後に祀られて、後の時代の信者の信仰によるポイントが積み重なり、神へと至るのだそうです。

 

善行ポイントと次元

4次元 それ以下(マイナスもあり)

5次元 10ポイント

6次元 100ポイント

7次元 10000ポイント

8次元 1000万ポイント

9次元 100億ポイント 神

 

参考ブログ

shunsasahara.com

 

shunsasahara.com

 

おおかみさん発見

 人から生まれた大神さまって、この方のことかもしれません。 

 

 

カウンターカウンター

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。

完訳 日月神示 消された覇王 アマテラスの暗号 アーリオーン 日本古代史の秘密

新瞑想法入門 オレンジ・ブック つながる本 超実践ワークブック 神々の沈黙
  

裏側から見た絵画の世界 技法DVD フェルメール 技法DVD ルーベンス 巨匠に学ぶ絵画技法 小型聖書 - 新共同訳