ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

2019-08-02から1日間の記事一覧

油彩画作品

古典技法による油彩画作品 ここでは、寿絵師(ことえし)七宮詠時(ひくち えいじ)の油彩画作品を紹介しています。 古典技法の研究に基づくオリジナルの支持体やメディウムを使って描いています。 寿絵(ことえ)とは、古典的油彩画の伝統に基づく図像学の手法を…

レプリカ

古典から学ぶ 油彩画の技法を学ぶにあたって、古典絵画や現在作家の作品の模写をよくしています。 レプリカ(精密な模写作品)の制作は、新しく開発したオリジナルの支持体やメディウムを試すのにもお手軽な手段です。 古典絵画の巨匠達の写実的な作品には、あ…

画材研究

古典技法の研究 油彩画の技術は、15世紀のフランドル地方ですでに確立されていました。欧州にペストが蔓延し、人口の三分の一が失われた後に、日本から数多くの南朝系の皇統奉仕衆がベネルクスに移住しています。 この時、日本で既に完成されていた漆絵の技…

工房

画材研究 古典技法の研究 油彩画の技術は、15世紀のフランドル地方ですでに確立されていました。欧州にペストが蔓延し、人口の三分の一が失われた後に、日本から数多くの南朝系の皇統奉仕衆がベネルクスに移住しています。 この時、日本で既に完成されていた…

神々さまの登場

「世界は変わるブログ」の研究 ここでは、「世界は変わるブログ」に登場する主要な神さまがブログに始めて登場したときの記事をまとめています。 国常立神の登場 「世界は変わるブログ」2018年03月11日 管理人様を指導している龍神様達は、国常立神さまの眷…