ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

解かれたニギハヤヒの封印 10

宇迦之御魂神

f:id:tukishiro_art_lab:20190707154055j:plain

 

宇迦之御魂神

fの神社の絵馬掛け所には、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)さまのイラストを描いた痛絵馬も掛けられていた。

 

今までの痛絵馬と同じ時期に掛けられていた。


この痛絵馬のイラストは『いなり、こんこん、恋いろは。』のメインキャストである「うかさま」を描いたもの。

 

公式絵にある手を後ろに広げた横顔のイラストが添えられている。


宇迦之御魂神は、豊穣を司る神道の神とされる稲荷神(いなりがみ)。正一位のとても偉い神様。

 

豊穣の神さま

fの神社は、大歳御祖命(おおとしみおやのみこと)を祀っている。


そして、稲荷神社と同様に、農・漁・工・商業等諸産業の繁栄の守護の神として信仰されている。


お社の周りには、赤いのぼり旗がたくさん建てられ、稲荷神社と見間違うほど。


また、大年神(おおとしがみ)とは、豊穣を司る神道の神とされ、正月に各家にやってくる来方神として知られている。


つまり、大歳御祖命(ニギハヤヒ)は豊穣の神でもあるということ。

 

お稲荷さん

実は、cの社に祀られているB'の神様とはお稲荷さんのこと。

 

B'(稲荷神)の持つ豊穣神と同じ性質を、B(ニギハヤヒ=大歳)も持っているのでこの様にした。

 

実際のところ、大歳=宇迦之御魂神で、なんらかの事情で二柱の神とされたのではないかとの疑いがあるのだが、今は検証しないでおく。

 

同質の神

『神社結界の謎を解く鍵は、同じ性質を持つ神様を祀る』なのだから、大年と宇迦之御魂神が同一人物であるか否かは重要ではない。


『すなお』と『みやひ』の二つの資質を兼ね備えた瀬織津姫がそれぞれ別人であったように、豊穣の神としての性質を宇迦之御魂神と大歳(大年、ニギハヤヒ)が持っているのであれば、同質の神と捉えてよいことになる。

 

ニギハヤヒという号

ちなみに、ニギハヤヒも号。


消された覇王 には『大歳は、大和に赴くにあたり饒速日(ニギハヤヒ)と名を改めたとある』


饒速日の正式名称は、天照国照彦櫛玉饒速日命(あまてる くにてるひこくしたま にぎはやひ の みこと)、これは、いかにも偉大な大王に与えられる称号の如き名前。


また、ヲシテ文献には、臨時の天照役として、クニヒコがアマテラスニキハヤヒキミとなったという記述がある。つまり、ニギハヤヒはピンチヒッター役のアマテラスという称号。

 

A(素戔嗚尊)とA’(日本武尊)

aの神社のお社には、

 

熊野の神である、

A(素戔嗚尊:すさのおのみこと)と、

B(饒速日命:にぎはやひのみこと)、

C(瀬織津姫 :せおりつひめ 真名:伊邪那美:いざなみ)


が祀られていた。


しかしこの神社には境内社として伊雑宮があり、そこには日本武尊が祀られていた。


日本武尊は、素戔嗚尊の化身とも呼ばれる強い戦神。

つまり、素戔嗚尊と同質の神であると判断し、A'とした。


(注:その後、日本武尊素戔嗚尊の化身ではなく、国常立神(くにとこたちのかみ)の化身であることが判明する)

 

全国にある封印の仕掛け

ここで、再び『アーリオーン・メッセージ』の次の文言に再び注目。

 

『アマテラスの義弟たちは345で構成される直角三角形を用いて、日本中に封印を施した』

 

つまり、これまで見てきたような封印の仕掛けが全国にあるということ。


そして、その封印を解くのは地元に住む『日向』の血を引く者。


それは、ここまでこのシリーズを追ってうっかりここまで読みすすめてきてしまった貴方さまに他ならない。


では、次回は貴方さまのお住まいになられる街に仕掛けられた封印の結界をどのように探しだしたらよいのか?


そして封印解除をどのように致すべきか?具体的な方法を提示することとしよう。
覚悟なされよ。

 

つづく

 

参考

 

『いなり、こんこん、恋いろは。』 公式サイト

 

 

f:id:tukishiro_art_lab:20190710114059j:plain いなり、こんこん、恋いろは。
 コミック全10巻セット
 よしだ もろへ 著
 角川コミックス・エース

 

 

f:id:tukishiro_art_lab:20190711101902j:plain

 いなり、こんこん、恋いろは。
 Blu-ray BOX
 大空直美 出演
 桑島法子 出演
 高橋 亨 監督 

 

ニギハヤヒの暗号 目次

アクセスカウンターアクセスカウンター

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。