ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

解かれたニギハヤヒの封印 21

見せて隠す

f:id:tukishiro_art_lab:20190708095307j:plain宇迦之御魂神(うかさま)と大年神の画像はアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』より

 

見せて隠す

静岡浅間神社境内社

大歳御祖神社  


御祭神 大歳御祖命


往古の安倍の市(静岡)の守護神であり、農・漁・工・商業等諸産業の繁栄の守護の神として信仰される。

 

赤鳥居とのぼり

大歳御祖神社(おおとしみおやじんじゃ)の入口には大きな赤鳥居がある。


また、神社に向かう参道には、もう一つ大きな赤鳥居がある。


お社の外からの眺めは稲荷神社と同じ。


赤いのぼりが立ち並び、朱塗りの権現造りの立派なお社。


しかし、祀られているのは、稲荷神・倉稲魂神(うかのみたまのかみ))ではなく大歳御祖命

 

大歳神は稲荷神

由緒書きでには、 大歳御祖命倉稲魂神大年神の母神、別名神大市比売命等としているが無理がある。


ちょっと調べれば、大歳御祖命は大歳御祖皇大神(おおとしみおやすめらおおかみ)と同神であることは直ぐに解る。


しかし、お社の祀り方は、大歳神は稲荷神であると言っているようなもの。


密かに『稲荷神(倉稲魂神)もニギハヤヒさんですよ~~』と言っているかのようだ。

 

大変な秘密

このお社を建立した誰かさんは、本当はニギハヤヒを祭りたかったのであろう。

 

しかし、大人の事情ゆえに、祀らせてもらえなかったに違いない。

 

その腹いせに、大変な秘密をこっそりバラしているかのようだ。

 

INaRIはINRI

お稲荷さんは、全国に実に30,000社ほどある。

 

その全てのお社の本当の御祭神がニギハヤヒであると言っているようなものなのだ。

 

そして、稲荷は、INaRI。

 

INRIとは!?

 

つづく

 

参考

 

『いなり、こんこん、恋いろは。』 公式サイト

 

 

f:id:tukishiro_art_lab:20190710114059j:plain

 いなり、こんこん、恋いろは。
 コミック全10巻セット
 よしだ もろへ 著
 角川コミックス・エース

 

 

 

f:id:tukishiro_art_lab:20190711101902j:plain

 いなり、こんこん、恋いろは。
 Blu-ray BOX
 大空直美 出演
 桑島法子 出演
 高橋 亨 監督 

 

ニギハヤヒの暗号 目次

アクセスカウンターアクセスカウンター

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。