ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

2019-07-08から1日間の記事一覧

解かれたニギハヤヒの封印 26

『神人類補完計画』 五重の神社三角陣結界 静岡市には、家康の居城駿府城がある。いま駿府城は再建に向けて基礎調査が行われている。 家康は駿府城の他にとんでもないものをこの街に残していた。 それは、五重の神社三角陣封印結界という、神社を用いて作ら…

解かれたニギハヤヒの封印 25

木花開耶姫とマグダラのマリア 木花開耶姫と天女静岡浅間神社の浅間神社には木花開耶姫が神部神社の大国主とともに相殿で祀られている。また、大拝殿は神部浅間両神社の拝殿で、文化2年起工、同11年竣工。楼閣造りで、いわゆる浅間造の代表的なもの。高さ25m…

解かれたニギハヤヒの封印 24 

籠目の封印結界 黄泉事解男命 伊勢神明社に祀られている熊野三神は、伊邪那美命・速玉男命・黄泉事解男命となっている。 これを、小椋一葉氏は『消された覇王』の中でそれぞれ、瀬織津姫・ニギハヤヒ・スサノオであると指摘している。 熊野三神を記述する場…

解かれたニギハヤヒの封印 23

ニギハヤヒと瀬織津姫 瀬織津姫の聖地 伊勢神明社 静岡県静岡市駿河区小鹿本村にある神社。 境内に樹齢1,500年を超える大クスの御神木がある。 御祭神天照大神を主祭神に、伊邪那美命・速玉男命・黄泉事解男命を配祀。 なぜか、熊野神社に祀られる事解男命に…

解かれたニギハヤヒの封印 22

こっそり祀る ニギハヤヒと瀬織津姫 静岡浅間神社にニギハヤヒを堂々と祀ることが出来なかっただれかさんは、しかたなく他の神社にこっそりと祀っている。 しかも、瀬織津姫と一緒に。ここで云うニギハヤヒは、素戔嗚尊の息子大歳だとされているニギハヤヒ。…

解かれたニギハヤヒの封印 21

見せて隠す 宇迦之御魂神(うかさま)と大年神の画像はアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』より 見せて隠す 静岡浅間神社境内社 大歳御祖神社 御祭神 大歳御祖命 往古の安倍の市(静岡)の守護神であり、農・漁・工・商業等諸産業の繁栄の守護の神として信仰…

解かれたニギハヤヒの封印 20 

相殿 大国主と木花開耶姫 静岡浅間神社の神部神社(かんべじんじゃ)と浅間神社(あさまじんじゃ)は相殿となっている。 神部神社に祀られているのは、大国主命(おおくにぬしのみこと)。 すなわち大物主(おおものぬし)であり饒速日命(にぎはやひ)。 浅間神社に祀…

解かれたニギハヤヒの封印 19

絵馬 大歳御祖神社 絵馬掛け所に掛けられた痛絵馬 2014年4月25日 静岡浅間神社境内社大歳御祖神社の絵馬掛け所に掛けられた痛絵馬の在りし日の姿。 この日までに7枚が掛けられていた。その後12枚まで増殖する。 直射日光と紫外線、雨風に晒されながらも2年間…

解かれたニギハヤヒの封印 18

舞に誘う舞姫来たり 天宇受売尊 最後にもう一枚、痛絵馬があった。 十二枚目の痛絵馬。 一二枚目の絵馬は天宇受売尊(あめのうずめ)と大宮能売大神(おおみやのめおおかみ)に関わるもの。 天宇受売尊は神話の岩戸開きの物語の中で、天照大神を岩戸の中から引き…

解かれたニギハヤヒの封印 17

参考資料 図書目録 最後の絵馬は、久しぶりにアニメ絵のイラストが描かれている華やかな絵馬。 表に描かれているイラストは、東方プロジェクトの世界に登場するパチュリー・ノーレッジ。 紅魔館の動かない大図書館と呼ばれている、読書好きなキャラクター。 …

解かれたニギハヤヒの封印 16

気の流れとオイラー線 大歳御祖神社の秘密 この絵馬は、大歳御祖神社に施された封印の仕組みに関わるもの。 表には、五七五七七の和歌2首。何やら怪しげな詩がしたためられている。 気の流れ留める仕掛け 施して姫に秘めたる無限の力 解き放つ時を待ちたる …

解かれたニギハヤヒの封印 15

大歳御祖神社1 大歳御祖神社2 神社地図 津島神社の三枚目の絵馬 この絵馬に書かれている文言も同じく『アーリオーン・メッセージ』からの引用。 ちなみに、日向は(ひむか)と読む。裏面には、この文言の指し示す図形が描かれている。 二枚目の図は絵馬を元…

解かれたニギハヤヒの封印 14

津島神社 津島神社の二枚目の絵馬 この絵馬は『解かれたニギハヤヒの封印 6』につづく、津島神社に関する絵馬の二枚目。 表側に書かれているのは、『アーリオーン・メッセージ』からの言葉。 『三角に結んだ契り345の有限の封印・・・真ん中で閉じよ開く…

解かれたニギハヤヒの封印 13

白山比咩神社 七枚目の絵馬 七枚目の絵馬は天菊理媛大神(あまのくくりひめのおおかみ)が描かれている。 やはり、同じ時期に封印の仕掛けを施された神社の絵馬掛け所に掛けられていた。 イラストはなぜかアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の鶴屋さんが着物姿で描か…