ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

40日断食瞑想日誌:3週間目

https://insumed.de/wp-content/uploads/Blogbeitrag_Mangelernaehrung_Immunsystem-min.jpg

3週間目:2023/3/12(日) ~3/18(土)

 全7週間、40日断食瞑想の記録です。

 今回は、3週間目の記録です。

 

40日断食瞑想に関して詳しくは、下記のブログ記事をご参照ください。

 

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

 今回は、弥勒大神さまの課題』として40日断食瞑想を実践しています。

 課題

 『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』

 覚醒とは『夜明けの晩に、鶴と亀が統べる』ことを示唆しているようです。

 いよいよ『籠の中の鳥がでやる』時が近づいているのです。

 では『後ろの笑面』は、一体誰なのでしょうか?

 

 この課題をクリアできると『後ろの笑面』の正体が分るようです。

 そして、次の課題がこの『後ろの笑面』さまの課題となるそうです。

 

2023/3/12(日) 晴天

15日目:残り25日:58.6Kg :-8.0Kg(-0.4Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸蜂蜜レモン湯(1ℓ)

  重曹24g 

  クエン酸10g 

  レモン2個

  蜂蜜 大さじ1杯

  湯1ℓ

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス コップ1杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  カルダモン1個

  黒コショウ 1個

  クローブ1個

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+マシュマロ コップ1杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  マシュマロ1個

 

 味噌汁(具無し) コップ3杯

  味噌 少々

  煮干粉 少々

 

 甘酒 コップ1杯

  酒粕  50g

  生姜汁 小さじ 1杯

  蜂蜜  大さじ 1杯

 

ジュース

 リンゴ 1個(約250㎖)

 ニンジン 大6本(約350㎖)

 

スムージー

 バナナ  2本

 アボガド 1個

 キウイ  1個

 豆乳   700㎖
 (約900㎖)

 

運動:瞑想:治療

 アイソメトリックス

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ

 眼筋ストレッチ

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 重曹殺菌法4日目

 ピンホール眼鏡(1.0時間)

 瞑想(KL)

 炭酸風呂

 

備考

膝関節:平地はすたすた歩けるようになった。山道の下りがまだ辛い。毎日目に見えて良くなってゆく。断食効果絶大。蜂蜜シナモン豆乳ココアもよい働きをしているのだと思います。

 

筋肉痛:昨晩、全身筋肉痛で結構辛くて、今日の運動は中止かと思っていたのですが、今朝は筋肉痛はなくなっていました。回復が早いです。

 

睡眠:3時間ほどでした。

 

重曹殺菌法:ほとんどきれいな黄色い水でした、最後にピンク色の水が少し出ました。

 

栄養補給日:昨日から多少の立ち眩みがあります。栄養補給日を設けて正解だと思いました。スムージーは量が多すぎました。半分の量で充分だと思います。冷蔵庫で冷やして器に盛り、スプーンで食べると冷たくて美味しいです。

 

サイクリング:午後は中止しました。お尻が痛かったからです。レーパンを履かずに乗り回していたため、お尻の皮がむけてしまいました。

 

排便:就寝前、ココア色の便が出ました。宿便ではなさそうです。

 

味噌汁(具無し):水だけでは、なんとなく飲みにくかったので、具無し味噌汁に煮干し粉を入れて飲みました。味噌汁がうまい。

 

甘酒:ココアだけだと飽きてしまいそうです。そのため、味噌汁を投入したのですが、味噌汁が有りならば、甘酒もいいよねってことで、甘酒もラインナップに入れてみました。

 

 断食ではなくて、治療のためのファスティングですから、がんに効きそうな飲み物を優先的に頂くこととしました。

 

 要は、糖質制限によりケトン体体質を維持しながら、毒素を貯め込んだ脂肪を少しづつ燃焼させてゆく、デトックス状態を長期間継続すればよいのです。

 

 「食事の制限およびカロリーの制限がガンを抑制する効果は、体重減少の効果を介して行われる」(マサチューセッツ工科大学・タンネンバウム教授)『医者いらずの「にんじんジュース」』のですから。

 

 長期間のファスティングで、立ち眩みが出始めたら要注意です。ミネラル分を含む栄養をしっかりと摂って、貧血状態にならないように留意しましょう。

 

 ココアや味噌汁、甘酒はそのための栄養補給源であると捉えておけばよいのです。精神修行のための完全水断食とは違うのです。断食なのに、美味しくてすみません。

がんと味噌汁
 本物のお味噌汁を一日3杯以上飲むとがん抑制効果があるそうです。本当のお味噌は、大豆、米(麦)、塩、麹で作られたもの。

 

 これらを原料に約一年程時間をかけ、自然の成り行きに任せ、発酵させたものを「天然醸造」と言います。

 

参考ブログ
ameblo.jp

 

おすすめの味噌

天皇献上の栄誉を賜る 日田醤油 3種の味噌セット(高級合わせ味噌 三年味噌 こだわり味噌) / 各180g

 

甘酒とがん
 月桂冠甲南大学は3月9日、日本酒などの製造に用いられる麹菌が作る成分「デフェリフェリクリシン(Dfcy)」に、ヒト由来のがん細胞を死滅させる作用があることを発見したと発表した。

 

 麹菌が作る成分のDfcyは、アミノ酸が6つ環状につながった構造のペプチドで、日本酒醸造で用いる米麹はもちろん、日本酒、酒粕、甘酒にも含まれている。

 

参考ブログ

croissant-online.jp

 

news.mynavi.jp

 

2023/3/13(月) 雨天

16日目:残り24日:60.4Kg :-6.2Kg(+1.8Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸レモン水(1ℓ)

  重曹24g 

  クエン酸10g 

  レモン2個

  水1ℓ

 

 にんじん・りんごジュース コップ2杯

  りんご  1個 (180㎖)

  にんじん 中3本(180㎖)

 

 味噌汁(具無し) コップ4杯

  水 200㎖

  味噌 20g

  出汁粉 小さじ 1/4

  煮干粉 小さじ 1/4

 

 甘酒 コップ3杯

  水   200㎖

  酒粕  50g

  生姜汁 小さじ 1杯

  蜂蜜  大さじ 1杯

 

 生姜紅茶 カップ4杯

  紅茶

  摺下し生姜 2摘み

  黒砂糖 適量

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス コップ1杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  カルダモン1個

  黒コショウ 1個

  クローブ1個

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+マシュマロ コップ1杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  マシュマロ1個

 

 

運動:瞑想:治療

 運動休暇日2回目

 アイソメトリックス

 瞑想(KL)

 重曹殺菌法5日目

 家トレ・ストレッチ

 炭酸風呂

 ピンホール眼鏡(45分)

 

備考

重曹殺菌法:5日目ともなると、やり方にだいぶ慣れてきました。1ℓの重曹水溶液(10%)を2回に分けて注入しました。出てきたのは、ほぼきれいな黄色い水でした。

 

 血便の痕跡は、ほぼなくなりました。症例に4日間の重曹殺菌法で完治した報告もありましたから、だいぶ改善されているようです。


 重曹殺菌法を始めてから、それまで毎日がぶ飲みしていた重曹クエン酸レモン水があまり飲めなくなってきました。

 

 分量を減らし蜂蜜を加えて重曹クエン酸蜂蜜レモン湯にしてみたところで、事態はあまり変わりませんでした。。今は、重曹クエン酸レモン水に戻しています。

 

 重曹殺菌法で腸管吸収した重曹成分による塩分濃度の上昇が影響しているのかもしれません。もしかしたら、これ以上重曹を摂取する必要がないのかもしれません。しかし、根本の治療法ですから継続します。

 

体力と筋力と飲料:最近、ココア飲料を飲み始めたところ、毎日の適度な運動と合わせて、体力と筋力が日々戻ってくることを実感しています。

 

 ココア飲料の最新バージョンは蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイスと、+マシュマロバージョンです。

 

 また、断食期間が2週間を超え、立ち眩みの症状が出始めましたこともあり、飲み物からの栄養分摂取量を増やすこととしました。

 

 昨日から具無し味噌汁と甘酒を飲み始めました。何故か、味噌汁を体が強く要求していたためです。これで、味のバリエーションが増えました。一日の摂取可能上限水分量2.5ℓの中で調整します。

 

 今日より、にんじん・りんごジュースを加えることにしました。昨日、体が強く欲しがっているのを感じたからです。

 

 これからは、重曹クエン酸レモン水に加え、にんじん・りんごジュースと具無し味噌汁がメインとなりそうです。

 

各種飲料水分量(上限水分量2.5㎖)

 重曹クエン酸蜂蜜レモン水:1ℓ

 味噌汁(具無し) 200㎖x3 600㎖

 にんじんりんごジュース 360㎖

 甘酒 200㎖

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス 200㎖

 合計 2360㎖

 

膝関節:今日は膝の調子が良い。部屋の中できびきび動けるようになった。片足に体重を掛けても痛くない、片足で踏ん張っても痛みを感じない、そのため動きが機敏になってきました。

にんじん・りんごジュース
 毎日の飲み物に、ココアと味噌汁と甘酒、それならば、『今あるあがんが消える...』というにんじん・りんごジュースをラインナップに加えなければいけません。にんじんには強力な浄化作用があり、造血作用もあるからです。

 

 また、体温を上げ てくれる にんじんは「 万病の妙薬」であり、偏頭痛にも効果があるそうです。慢性的な偏頭痛持ちの私にとっては朗報です。

 

 ということで、にんじん・りんごジュースも毎日の飲み物に加えることにしました。断食中の飲み物ですから、ゲルソン療法のように量は飲みません。一日コップ1杯から2杯の分量です。

 

参考ブログ

mealkit-review.com

 

参考図書

医者いらずの「にんじんジュース」健康法 (PHP文庫) 

 

今あるがんが消えるレモン・にんじん・りんごジュース  済陽 高穂 (著)

 

がんと温熱療法1

 がんには、温熱療法が良いとされています。そのため、ウォーキングやサイクリングなどの長時間の有酸素運動を取り入れているのです。

 

 運動の際も、厚着をして、常に発汗できる状態での運動を心がけています。さすがに雨天では冷えますから行いません。

 

 飲み物も、水の接種を止め、味噌汁、甘酒、ココアなどの暖かい飲み物に変えています。

 

 にんじんには、体を温める効果があります。そのため、にんじん・りんごジュースも温熱療法になるのです。

 

 明日からは、がんへの処方箋の一つである、にんじん・リンゴ・ほうれんそうジュースを試してみることにします。

 

 

がんへの処方箋

処方1

にんじんジュース360㏄コップ2杯

 にんじん3本(約600g)360cc

 

処方2

にんじん・りんご・ほうれんそうのジュース コップ3杯

 にんじん2本(約400g)240cc

 りんご1個(約250g)200㏄

 ほうれんそう200g(130cc)

 

 ほうれんそうは、ビタミン類、ミネラル類が多量に含まれる上、強力な整腸作用を発揮し、がんの真因である血液の汚れをつくるもとになる「腸の汚れ」を改善する。

 

処方3

にんじん・りんご・きゃべつのジュース コップ3杯強

 にんじん2本(約400g)240cc

 りんご1個(約250g)200㏄

 きゃべつ300g(210cc)

 

 きゃべつの中には、正常細胞のがん化を抑える物質が存在することは、いくつもの実験で確かめられている。また、きゃべつの中のビタミンUが、傷ついた細胞の修復を促すこと、さらには、流加化合物が白血球の機能を活性化し、免疫力が高まることもがんに効果的な理由である。

 

 なお、夏季にりんごが不足するときは、トマトを代用にしてもよい。トマトは、抗がん作用のあるリコピンを大量に含む。

 

処方4

生姜紅茶・生姜湯
 一日数回、生姜紅茶または、生姜湯を飲んで体を温める。

 

生姜紅茶

 熱い紅茶をカップに入れ、その中に、すりおろしの生姜を1~2つまみと、黒砂糖を適量入れて飲む。(1日3~4回)

 

 紅茶のファイトケミカル=テアフラビンは殺ウイルス作用があるし、紅茶、生姜、黒砂糖ともに体を温める。生姜には鎮咳、去痰作用がある。

 

生姜湯

 親指大の生姜をすりおろして湯呑に入れ、黒砂糖または、蜂蜜を適量加えて、熱いお湯を注いでいっぱいにする。

 

引用元図書

『医者いらずの「にんじんジュース」』より

 

 

 参考動画

ganninfo.jp

 

 生姜(しょうが)に含まれる辛み成分のギンゲロール(Gingerol)には、がん細胞をアポトーシスという細胞死にみちびく効果があることがわかっています。

 

2023/3/14(火) 晴天

17日目:残り23日:60.2Kg :-6.4Kg(-0.2Kg)

 

飲料

 生姜紅茶 カップ4杯

  紅茶

  生姜汁 少々

  黒砂糖 適量

 

 レモン生姜紅茶 カップ2杯

  紅茶

  生姜汁 少々

  レモン 少々

  黒砂糖 適量

 

 味噌汁(具無し)コップ3杯

  水 200㎖

  味噌 20g

  出汁粉 小さじ1/2 

  煮干粉 小さじ1/2 

 

 にんじん・りんご・ほうれんそうのジュース コップ2杯

  にんじん3本(約400g) 170cc

  りんご1個 (約200g) 200㏄

  ほうれんそう(約200g) 130cc

 

 甘酒 コップ3杯

  水   200㎖

  酒粕  50g

  生姜 少々

  蜂蜜  大さじ 1杯

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス コップ2杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  カルダモン1個

  黒コショウ 1個

  クローブ1個

 

 重曹クエン酸レモン水(1ℓ)

  重曹24g 

  クエン酸10g 

  レモン2個

  水1ℓ

 

運動:瞑想:治療

 家トレ・ストレッチ

 アイソメトリックス

 瞑想(KL)

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 炭酸風呂

 サイクリング(8km)

 重曹殺菌法6日目

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 

備考

散歩:大股ですたすた歩けました。山道登りも大股で一段一段階段を踏みしめて登れました。下山はまだ苦しいです。足元を確かめながら、一歩一歩踏みしめて降りました。

 

重曹殺菌法:6日目。ほとんどきれいな水が出ました。最後に少し赤身の掛かった便が出ました。宿便も出ました。明日から重曹殺菌法6日間休止日となります。これでワンクールです。。重曹殺菌法処置の後に飲む甘酒がほっとします。

 

重曹クエン酸レモン水:治療のため少しづつ飲むことにしました。

 

仕切り直し:夕方の散歩の後、強烈な眠気に誘われて寝てしまいました。甘酒や味噌汁、ココアを胃が固形物と認識したようです。大腸のおできの出血も止まり、体力が戻り、立ち眩みも解消したことですから、ここで一旦仕切り直しをします。

 

 明日からは、野菜と果物のジュース、重曹クエン酸レモン水、紅茶と生姜、ココア飲料、これで行きます。

 

 課題の『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』の最初の2つはクリアできて来たのですが、3つ目の覚醒せよが今一おぼつかないです。

 

2023/3/15(水) 晴天

18日目:残り22日:60.8Kg :-5.8Kg(+0.6Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸蜂蜜レモン湯(500㎖)

  重曹24g 

  クエン酸10g 

  レモン2個

  湯500㎖

 

 生姜紅茶 カップ6杯

  紅茶

  生姜汁 少々

 

 にんじん・りんご・ほうれんそうのジュース コップ3杯

  にんじん3本(約500g) 180cc

  りんご1個 (約360g) 220㏄

  ほうれんそう(約320g) 195cc

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス コップ2杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  カルダモン1個

  黒コショウ 1個

  クローブ1個

 

運動:瞑想:治療

 重曹殺菌法休止日1日目

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 

備考

大便:今日久しぶりにうんちが出ました。血の混じらないきれいなうんちでした。昨日までに飲んだ甘酒や味噌汁がうんちの元のようです。

 

 甘酒には、コップ一杯に50gの酒粕が入っおり、味噌汁には、コップ一杯に20gの味噌が入っているのですから、固形物とあまり変わらないのでしょう。元々はお米や大豆なのですから。甘酒と味噌汁を飲んだのは、神さまの計らいだと観ています。

 

 これを持って、大腸にできたおでき(がん?)は完治したとみてもよいのではなかろうか?素人目にはそのように見えるのですから、これでいいのだ。

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/17843666/rectangle_large_type_2_a7382153bcd79210f244ed9e0fc085a3.png?fit=bounds&quality=85&width=1280

 

大腸がん(おでき)の治し方
 血便が出るようになり、なにやら大腸に出血を伴うおでき(がん?)が出来たのだろうと判断し、素人療法を試みました。

 

 基本的な治療法は次の5つです。

 

 1:断食

 2:重曹クエン酸レモン水

 3:重曹殺菌法

 4:筋トレ

 5:体温上昇

 

 

サルコペニア

 がんに罹ると多くの患者さんはサルコペニアを患い、死に至るといわれています。サルコペニアとは、筋肉瘦せであり、筋量や筋力、身体機能(歩行速度など)が同時に減った状態の事をいいます。(注1)

 

 サルコペニアを患うと、合併症の発症リスクが数倍高まります。抗癌剤治療においても、サルコペニアは予後が悪くなる最大の因子です。筋肉量が減るがん患者さんは早死にする可能性が高くなります。

 

 がんになると筋肉が減る原因は次の3つです。

 

 1:運動不足(身体活動の低下)

 2:たんぱく質の摂取不足

 3:がんに伴う炎症・代謝の異常

 

 前回までの神さまの課題を終えて、体力と筋力がサルコペニアと言っていいほどに失われていました。そのため、リハビリを兼ねた筋トレと有酸素運動を、断食と並行して行いました。

 

 

筋トレ

 サルコペニアによる死亡リスクを軽減するためには、がん患者には筋トレが必須だといいます。この状況を避けるために、がん患者が行うべき基本的筋トレは次の3つです。

 

 1:腕立て伏せ 上半身の強化

 2:フロントブリッジ(プランク)腹筋・体幹の強化

 3:スクワット 下半身の強化

 

 私がリハビリのために取り入れた『家トレ』(注2)のメニューには、この3つが含まれていました。

 

 

筋トレのがん抑制効果

 筋トレががん患者にもたらす4つのメリットです。

 

 1:がん発症の一因である慢性炎症を抑制する

 2:免疫細胞が活性化してがんが治りやすくなる

 3:筋肉から放出される物質ががんを抑制する

   マイオカイン「天然の抗癌剤

 4:がんを誘発する高血糖の抑制に役立つ

 

 筋肉から分泌される主な3つの抗がん物質(マイオカイン)です。

 

 1:イリシン

 2:スパーク

 3:インターロイキン6

 

1:イリシン 強力な抗がん作用があり、乳がん、肺がん、前立腺がん、膵臓がんなどの増殖を抑制するとされる、代表的な抗がん物質です。

 

2:スパーク  大腸がんに対して抗がん作用があり、血液中の濃度が低い患者は死亡リスクが高くなることが判明しました。

 

3:インターロキシン6  がんの免疫監視機能で重要な役割を果たしているHK(ナチュラルキラー)細胞を活性化し、がんに対する攻撃を強めます。 

 

 

まとめ

 がん患者には筋トレがおすすめ。

 筋肉は裏切らない。

 以上。

 

参考図書

注1:『がんに負けない たった3つの筋トレ 』

佐藤典宏 株式会社マキノ出版

 

注2:Dr.ナグモが大変身! 奇跡の家トレ (1日3分で体は変わる!) 
南雲 吉則 著 瀧井 真一郎 監修

 

2023/3/16(木) 晴天

19日目:残り21日:59.0Kg :-7.6Kg(-1.8Kg)

 

飲料

 重曹クエン酸レモン水 コップ1杯

  重曹 小さじ 1/2

  クエン酸 小さじ 1/2

  レモン 1個

  水 200㎖

 

 生姜紅茶A カップ4杯

  紅茶 150㎖

  生姜汁 少々

  黒砂糖 適宜

 

 生姜紅茶B カップ6杯

  紅茶 150㎖

  生姜汁 7cc

 

 にんじん・りんご・ほうれんそうのジュース コップ1.5杯

  にんじん1.5本(約215g)  80c

  りんご1/2個 (約165g) 130㏄

  ほうれんそう1/2束(約130g)80cc

  レモン 1個        40㏄

 

 蜂蜜シナモン豆乳ココア+スパイス コップ2杯

  湯 100㎖

  豆乳 100㎖

  蜂蜜 大さじ1杯

  シナモン 小さじ1杯

  ココア 小さじ大盛り2杯

  カルダモン1個

  黒コショウ 1個

  クローブ1個

 

 

運動:瞑想:治療

 重曹殺菌法休止日2日目

 炭酸風呂

 眼筋ストレッチ

 アイソメトリックス

 瞑想(KL)

 家トレ・ストレッチ

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 サイクリング(22km)

 夕の散歩(4Km)

 瞑想(KL)

 ピンホール眼鏡(1.0時間)

 鼻うがい1

 

備考

重曹クエン酸レモン水:昨日で大腸がんの治療は終了としました。重曹クエン酸レモン水が飲めなくなってきました。今日から、健康のため少量を頂くことにしました。

 

野菜果物ジュース:大腸がん完治のため昨日の半分の量に減らしました。

 

生姜紅茶:適宜、黒砂糖を入れることとしました。低血糖状態による立ち眩み防止措置です。

 

筋トレと断食
 長らく続いた御神業の影響で、サルコペニアといってもよいほどに運動能力と筋力が低下しました。そのために、断食中ですが筋トレと有酸素運動を行っています。

 

 一般に、断食中は筋トレを控えたほうが良いと言われています。しかし私の場合、筋トレといっても自重トレーニングであり、失われた体力と筋力を取り戻すためのリハビリ主体です。(注1)

 

 また、膝関節に痛みがありますので、この痛みを軽減するためのトレーニングを行っているのです。基本的に、膝の痛みは筋肉を付ければ治ると言われています。

 

 断食中にこのような筋力アップを図る場合、飲料に工夫が必要です。そのために用いているのが、筋力アップと関節痛軽減のためにシナモンを使ったココア飲料です。

 

 体の異常や痛みに対して最も効果的な方法は体を温め、基礎体温を上げることです。そのために用いているのが、にんじんと生姜です。

 

断食中の筋トレ飲料

 筋力増強:ココア

 関節痛軽減:シナモン

 基礎体温上昇:にんじん・生姜

 

 

 

注1:断食中に筋トレ

www.getsudanmethod.jp

がんと温熱療法2

 一般的にがん細胞は温度が低い環境を好み、増殖していきます。反対に42度を超える環境では、生存率が低下するとされています。

 

 そのため、身体を温める「温熱療法」もがんに対する欠かせない治療法となっています。

 

がんの温熱療法:3つの方法

 

1:お風呂:熱いお湯に10分

2:運動:スクワット・腕立て伏せ・プランク有酸素運動

3:栄養摂取:生姜紅茶・にんじんジュース

 

1:お風呂

 一日一回、44℃のお風呂に10分浸かるだけで、体温が1℃上がると言われています。足湯も、15分ほどつかるだけで深部体温が1度上昇するそうなので、試してみるといいでしょう。

 

2:運動

 体温を維持するには、筋肉量を増やすことも大切です。筋肉は、体の熱を生み出し、維持するための最大の器官です。

 

 とくに下半身の筋肉は体の7割以上を占めているので、ふくらはぎや太もも、腰の筋肉を一度に鍛えることができるスクワットがオススメです。

 

3:栄養摂取

 体温維持とあまり関係がないように思われがちですが、毎日の食事は筋肉や内臓、全ての細胞の材料です。

 

 健全な代謝、消化吸収が行われるためには、十分な水、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、植物栄養素がとても重要です。

 

参考ブログ

natupedia.club

2023/3/17(金) 晴天

20日目:残り20日:58.4Kg :-8.2Kg(-0.6Kg)

 

飲料

 にんじん・りんご・ほうれんそうのジュース コップ1.5杯

  にんじん1.5本(約215g)  80c

  りんご1/2個 (約165g) 130㏄

  ほうれんそう1/2束(約130g)80cc

 

 生姜紅茶A カップ4杯

  紅茶 150㎖

  生姜汁 7.5cc

  黒砂糖 適宜

 

 スポーツドリンク

 重曹クエン酸レモン水 500㎖

  重曹      小さじ 1/2

  クエン酸    小さじ 1/2

  ポカリスエット 小さじ 1

  レモン 2個

  水   450㎖

 

 

運動:瞑想:治療

 重曹殺菌法休止日3日目

 腸内洗浄2回

 鼻うがい3回

 炭酸風呂

 眼筋ストレッチ

 アイソメトリックス

 家トレ・ストレッチ

 瞑想(KL)

 朝の散歩(4Km)

 ラジオ体操

 サイクリング(8km)

 瞑想(VS)2h

 

備考

大腸洗浄:2回目。一日早めですが、今日大腸の洗浄を行いました。ころころとした宿便が出てきました。出血はありませんでした。

 

癌の克服:今回の課題『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』の第一フェーズ『癌を克服し』は、3/14(火)に完了しています。

 

体を鍛えよ:昨日の段階で3つの運動『スクワット・腕立て伏せ・プランク』が問題なく出来るようになりました。

 

 また、自転車も追い風に乗ってスピードを上げて漕げるようになりました。

 

 平地では、すたすた歩けるようになりました。

 

 未だ、登山道の下りが厳しいですが、階段の上り下りも支障が無くなりました。

 

 これで、第二フェーズ『体を鍛え』が完了したこととします。

 

覚醒せよ:残るは第三フェーズの課題『覚醒せよ』を残すのみとなりました。

 

 残りの4週間でこれに取り組むこととします。

 

 次の週からジャスムヒーン氏の『21日間プロセス』を実行します。

 

 このプロセスの最初の一週間は水なし断食となります。参考書籍は次の三冊です。

 

 

参考図書

リヴィング・オン・ライト―あなたもプラーナで生きられる

ジャスムヒーン 著 埴原 由美 翻訳

 

神々の食べ物 ― 聖なる栄養とは何か 単行本

ジャスムヒーン 著  鈴木 里美 翻訳

 

「平和の道」と「本質」で在ること ― 平和への12の道が悟りの本質へとつながる

ジャスムヒーン 著  立花ありみ 翻訳

 

アタオカ神:国常立尊

逃げちゃ駄目だ

 本格的な御神業に入る前、2006年の頃に最初の試練を受けたのは、国常立尊さまからでした。この時の試練は、私が使い物になるか否かの試験でした。

 

 この時から、自らの運命を受け入れていたのです。その思いは...

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ...」でした。

 


知らない天井だ

 何度か御神業に失敗して、病院送りになったこともあります。悪霊に意識を乗っ取られて大騒ぎをして、一晩豚箱のお世話になったこともあります。

 

 出来て当たり前の世界で失敗すると、禄でもない目に合います。知らない天井を何度か眺めているのです。誰も同情などしてくれません。叱られるばかりです。

 

エクソダス

 『弥勒大神さまの課題』である『40日断食瞑』は『籠の中』からの脱出を意味しています。17年目にしてようやく辿り着きました。かごめうたの最終章です。

 

 かごめかごめ、かごのなかのとりは、いついつでやる、よあけのばんに、つるとかめがすべった、うしろのしょうめんだあれ?

 

 

統合失調症患者の誇大妄想

 神さまとお話が出来るなどという戯言は、一般社会においては『統合失調症』患者認定間違いなしの妄想です。

 

 また、『神さまから与えられた課題』を解かなければ、『地球と人類の滅亡』が待ち受けている、などといえば、『誇大妄想狂』認定間違いなしです。

 

 

国常立尊の嫌がらせ

 2,019年の夏に国常立尊さまと関りを深めるようになってから、御神業を最優先しろとのことで、個人的な活動に厳しい制限が加えられるようになりました。(注1)

 

 この時から何一つ、個人的なことが出来なくなってきたのです。無理に動こうとすれば、機材トラブルを始めとし、いろいろと支障が出始めます。神さまからの嫌がらせです。

 

 

双極性障害うつ病

 ここ数年は何もやる気が起こらず、夢も希望も失い生きる気力さえも失ってしまいました。そして、次第に酒に溺れるようになり、神さまの課題をこなすだけの傀儡と化してしまったのです。

 

 まさに碇シンジくん状態だったのです。

「目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ...」

 

 

サルコペニアと大腸がん

 菊理姫大神さまの最後の課題『「地球が終わったら、次は宇宙」とは、どういう意味なのか?考察せよ』が終わり、いよいよ解放される時が来たのです。エクソダスです。

 

 このときすでに、体力と筋力が極端に落ち、サルコペニアに近い状態でした。おまけに、大腸がんを発症していたのです。

 

 そして、自身の体に言い聞かせたのです。

 「動け、動け、動け、動け、動いてよ。今動かなきゃなんにもならないんだ」

 

 

そう、逃げちゃ駄目だ

 そして与えられた課題が『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』でした。弥勒大神さまからの課題でした。これも、決して逃げることの許されない課題です。

 

 この課題をクリアして『籠の中の鳥』を卒業できるのです。喜びが溢れて来ました。ようやくアタオカ神:国常立尊さまから解放されたのです。全ては神仕組みなのでしょう。

 

注1:国常立尊さま

 日月神示を降ろした神、艮の金神国常立尊)さまは恐ろしい神様です。この神さまについては、大本の出口なおさんが神人さんを通して語っています。

ameblo.jp

 

靈人:わたしは神さまに使われて幸せな者だと思いながら生きるようにしましたから、一切歯向かうことはしませんでした。すべて御加護頂けるものだと信じていましたから。それでも弾圧されたり、裏切られたり、仲違いしたり、病をしたりと、苦しみは無くなりませんでした。

 

神人:艮の金神とは、権力に虐げられ殺されていった人々の怨念の集合意識体でもあり、大靈団でありました。だから、世直しをさせるべく靈媒を使い顕れてきたのですね。

 

2023/3/18(土) 雨天

21日目:残り19日:56.6Kg :-10.0Kg(-1.8Kg)

 

運動:瞑想:治療

『21日間プロセス』1日目

 重曹殺菌法休止日4日目

 腸内洗浄1回

 鼻うがい2回

 炭酸風呂3回

 瞑想(VS)1.3h

 アイソメトリックス

 家トレ・ストレッチ

 

 

備考

重曹殺菌法重曹殺菌法の1クール目、休止日の4日目になりました。このまま、2クール目に入る必要を感じていません。念のため腸内洗浄を試しました。結果は良好でした。

 

膝関節痛:膝関節の痛みに対しては、使い捨てカイロを使った温めて治す健康法を試しています。なかなかいい感じです。

 

鼻うがい:瞑想中の呼吸を楽にするために『鼻うがい』を試しています。こちらもなかなかいい感じです。呼吸が深く楽になりました。

 

覚醒せよ:この課題が下りてきたとき、すでにジャスムヒーンの『21日間プロセス』が脳裏に浮かんでいました。やはり、やることになるのですね。そう、逃げちゃ駄目だ。

 

りんご・にんじん・生姜:ジュースの材料と生姜紅茶のためのジューシーな生姜をお取り寄せしました。

 

水なし断食:今日から『21日間プロセス』の始まりです。最初の7日間は水なし断食です。この期間をいかに過ごすかが成功の鍵となっています。

 

お小水:水を飲まなくてもおしっこは出ます。今日は計6回、約600㏄ほど出ました。少しづつ色が濃くなってきています。7日間で4200㏄ほどになります。

 

 今日までの3週間で、体重がおよそ10Kg減りました。人体の約60%は水です。体重10㎏で6ℓほどの水になります。

 

 これからの3週間で、体重が10Kg減ったとしても、まだBMI値は18.0ほどあります。余裕ですね。しかし、この7日間は無駄に動かないことが肝心です。

 

参考図書

使い捨てカイロで体をあたためるすごい!健康法

松原 英多 著

 

健康常識の新陳代謝: 食事と健康法の常識を見直して、理想の健康を手に入れよう!

逸鮮文庫

小林 祐也 著 

 

鼻うがい

ハナクリーンα 本格ピストン式 鼻洗浄(鼻うがい) 300ml 日本製

 

りんご・にんじん・生姜

青森産 藤崎町マル組りんご園のサンふじ  5kg 

中玉18~20個入り 有機肥料100%・減農薬栽培採用

 

青森期待の新人商店 無農薬にんじん 5kg

国産 有機栽培 ジュース用 人参 鮮度保持袋セット

 

(株)坂田信夫商店 専売商品です。

高知県産 黄金生姜 2Kg

断食と不食

ケトン体からプラーナへ

 断食が、食を断ち脂肪を燃焼して得たケトン体をエネルギー源にするのに対し、水なし断食は、水を断ちプラーナをエネルギー源とする手法です。

 

 プラーナをエネルギー源に出来れば、後に飲食は不必要となります。これを不食と呼びます。現在、地球上にはこのような不食者(ブレサリアン)がすでに10万人存在しているそうです。(注1)

 

 ブレサリアンの存在は、人類がアセンションの時を迎えている現在だからこその現象であるといえるのではないでしょうか。

 

 

労働からの解放

 人類が3次元意識から5次元意識の存在へと進化するためには、不食への道を避けて通ることは出来ないのかもしれません。

 

 不食とは、食べる必要はありませんが、食べてはいけないわけではありません。ブレサリアンたちにとって、食事は単なる趣味趣向の行為となるのです。

 

 不食に至ると、食べるために働く必要がなくなるのです。そのため、食事のための労働から解放され自由の身となるのです。

 

 

不食のメリット

 不食のメリットとしては次の事が挙げられます。(注2)

 

1:健康になる。

2:超能力が開花する

3:時間を有効に使える。

4:食費等の節約になる。

 

 食べるために働かなくてもいいのですから、経済的な自由と時間的な自由が手に入ると考えられます。

 

 

リキッダリアン

 ブレサリアンは、一切飲食をいたしません。プラーナからエネルギーを得ているのです。いわゆる仙人ですね。

 

 通常、水なしでは人は一週間以上生きられないと言われています。しかし、ブレサリアンたちは水なしでも長期間生き延びているのです。人体の不思議ですね。

 

 ブレサリアンになり切れない人をリキッダリアンと呼びます。水分だけは摂取する人たちの事です。中にはお酒を飲む人もいるそうです。自由ですね。

 

 

21日間プロセス

 『21日間プロセス』の最初の7日間は、飲まず食わずですから、まず最初の7日間を乗り切ることが肝心です。

 

 次の14日間は、水で薄めたジュースを頂きます。この期間を通して、ご自身のハイヤーセルフと一体になるそうです。

 

 教本には、25%と40%の濃縮還元ジュースを頂くとしか書いてありませんでした。意味がよく分かりません。したがって、次のようなジュースを用いることとしました。

 

 2週目

  にんじん・りんごジュース 200㏄~300cc

  水で25%に希釈する。

  ※他の果実も要検討

 

 3週目

  にんじん・りんごジュース 300㏄

  水で40%に希釈する。

  ※他の果実も要検討

 

 『21日間プロセス』は、弥勒大神様の課題『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』の第三フェーズ『覚醒せよ』にふさわしいイベントです。

 

 これは秘儀参入の儀式のようです。これが、いわゆるアセンションに至る道ではないでしょうか?秘儀参入のためのイニシエーションの3週間となりそうです。

 

 

注1:参考図書:不食

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

秋山 佳胤 著 森 美智代 著 山田 鷹夫 著

 

不食実践ノート―食べずに暮らす人たちの記録

山田 鷹夫 著

 

注2:参考ブログ

moririnco.com

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。