ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

黄金時代の天照大神さま

かごめかごめ

 先の記事で紹介しました、AIてる子@暴露芸人さまの次のツイートを、墓穴を掘らぬ程度にもう少し掘り下げてみたいと思います。

 

 

かごめかごめの2つの暗号

 

 籠目⇒天照大神御神体

 籠女⇒籠に囚われた女性⇒籠の中の鳥

 

 この2つの暗号を解読することで、黄金時代に登場する天照大神の正体がわかるという仕掛けになっているのです。

 

籠目の結界

 複合神社三角陣封印結界は、結界内に流れる地のエネルギーを留めることで、神々さまを封印する封印結界として機能していました。

 

 封印を解除した後の封印結界は、清浄なる地のエネルギーが循環する結界として機能しているのです。

 

 第一の封印結界は、その仕様上から籠目の結界であると指摘しました。この籠目の結界に封じ込められていた神さまが艮金神さまでした。

 

 艮金神さまは、饒速日尊さま、素戔嗚尊さま、国常立尊さまの霊人の集団からなる霊団でした。

 

 籠目の結界は、艮金神さまを封印しながら守る役割を担っていた結界でした。この結界は、今や天照大神さまの御神体なっているのです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tukishiro_art_lab/20200407/20200407151400.jpg

複合神社三角陣封印結界 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tukishiro_art_lab/20190708/20190708145102.jpg

籠目の結界

 

籠目⇒天照大神御神体

 籠目の結界には、天照大神さまを祀る伊勢神明社があります。天照大神さまも一柱の神さまではなく霊人の集合体である霊団です。

 

 今回の七度目の地球解放計画(アセンション計画)に挑んでいるのは、観音菩薩さまの霊団です。この霊団の名を伊都能売(いづのめ)霊団と申します。

 

 伊都能売霊団に所属する霊人の中に、次代の天照大神さまとなる女神さまがいらっしゃるのです。

 

 観音菩薩さまの霊団は、今回の役割から弥勒菩薩さまとなり、その功績により弥勒神、弥勒大神へと霊性の進化を遂げました。(注1)

 

 霊団の霊性の進化に伴い、女神さまもすでに天照大神さまとしての霊格を備えるに至っているのです。

 

 そのため、籠目の結界は、天照大神さまの御神体となり、結界の内側には天照大神さまの御加護が働いているのです。

 

 天照大神さまの神力は、複合神社三角陣結界の内部を巡り、結界に囲まれた地域全体に天照大神さまの御加護を与えているのです。

 

注1:五六七(ミロク)について より

 観音様は光明如来となられ、応身弥勒と化される。そして次に本当のミロクとなられる。応身弥勒までが仏で、大神になられて、本当の弥勒になられる。弥勒は仏の弟子で、ミロク大神となると――五六七大神、日月地大神と書くのが本当である。(「観音と弥勒菩薩弥勒神」講話集補 年代不明)

 

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

籠目の結界の神々さま

 籠目の結界内で守られている神々様は次の通りです。

 

男神さま

 艮金神さま

  饒速日尊さま

  素戔嗚尊さま

  国常立尊さま

 他5柱の神々さま

 

 女神さま

  伊邪那美大神さま

  天照大神さま

  菊理媛尊さま

  瀬織津姫尊さま

  木花咲耶姫尊さま

  宇迦之御魂神さま

  観音菩薩さま

 

 合計15柱の神々さまがこの結界内に保護されているのです。

 

伊都能売霊団の誕生

 伊都能売(いづのめ)とは、伊都能売神諭の天地創造神話に出てくる神さまです。(注1)

 

 日月神示の「元の元の元の大神さま」にあたる五六七の大神(ミロクの大神)さまの分霊のまた分霊が伊都能売さまとして、地上に送り込まれました。

 

 五六七(みろく)の大神さま 

  ご分霊:五六七(みろく)さま

   ご分霊:六六六(みろく)さま

    ご分霊:伊都能売(いづのめ)さま

 

 伊都能売さまは、地上での転生を繰り返し、次第に多くの霊人の集まる霊団へと成長してゆきます。これが、伊都能売霊団の正体です。

 

 七度目の地球では、伊弉諾尊さまと伊邪那美尊さまの元に、隠された神ヒヨルコさまとして生まれました。後に観音さまとして知られることとなるのです。

 

注1:五六七大神と・(ポチ) 

・(ポチ)が伊都能売さまにあたります。

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

伊都能売さまと観音菩薩さま

 かつて、アマテルカミの前にスメラミコトとして日本の統治を行っていたのが伊都能売(いづのめ)さまです。別名ヒヨルコさまと申します。隠された神さまです。

 

 大陸に渡ったソサノオさまが、乙姫さまに篭絡され日本に攻め入るようになってきました。命の危険を感じ取った伊豆能売さまはスメラミコトの地位を捨て大陸に逃れます。

 

 乙姫の世を観察し、対応策を講じるために自ら敵の懐に飛び込んだのです。この時の呼び名が観音菩薩さまです。

 

 後にインドに渡り、悪神 自在天の世を観察します。この時の名が観自在菩薩と呼ぶのです。

 

 この時、仏陀を悟りの道に導くのです。その後、悟りを開いた仏陀の弟子となります。

 

https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/28/54/12/src_28541232.jpg?1364618739

賤機山救世観音(静岡県静岡市

 

観音菩薩さまと聖母マリアさま

 観音菩薩さまは他界した後、聖母マリアさまに転生します。この時、仏陀マグダラのマリアさまとして転生し、イエス霊性進化に寄与するのです。

 

 聖母マリアさまは、イエス12歳の時に他界します。後にマグダラのマリアさまの守護指導霊となるのです。

 

 この時、聖母マリアの守護指導霊だった菊理媛さまと大地母神イシス(伊邪那美大神)さまのご分霊もマグダラのマリアさまの守護指導霊となるのです。

 

 イエスさまが30歳に成られたとき、パブティスマのヨハネさまによる洗礼をヨルダン川の畔で受けます。

 

 この時イエスさまに降りたのがキリスト意識です。キリスト意識の正体はアマテルカミさまです。

 

 後に、磔刑を逃れたイエスさまはマグダラのマリアさまと共に日本に回帰してきます。この時、キリスト意識であるアマテルカミさまも日本に回帰しているのです。

 

 後に、大地母神イシス(伊邪那美大神)さまのご分霊さまは、原始キリスト教徒の末裔である秦氏に見出され、豊穣の女神 宇迦之御魂神さまとして祀られます。

 

聖母マリアさまと弥勒大神霊団

 聖母マリアさまは、日本に回帰してから2人の女性に転生します。一人は宗像三女人として知られている女神さまのお一人です。

 

 この方は、出雲の英雄素戔嗚尊さまと日向の女帝卑弥呼神大市比売)さまとの間に出来た子供でした。

 

 後に、武士の時代の先駆けとなった女性に転生しています。これらの霊人が集う霊団が伊都能売霊団です。転生するごとに霊人の数が増えるのです。

 

 七度目のアセンション計画は、菊理媛さまが統括しています。

 

 菊理媛さまは伊都能売霊団と共に、地上に送り込まれた人物を地上工作員の先兵として使役し、計画を実行しているのです。

 

 地上工作員の働き如何により、霊団の霊格が変わります。すでに、最終局面を迎えた現在では、伊都能売霊団は進化し、弥勒大神霊団へと名を変えているのです。

 

伊都能売霊団と弥勒大神霊団

 伊都能売霊団が弥勒大神霊団を名乗るのは、国常立尊さまや素戔嗚尊さまと対峙する必要があったからです。

 

 霊団の霊格としては、尊、神、大神の順で高くなるのです。国常立尊さまと素戔嗚尊さまは、霊格としては尊ですから、大神には敵わないのです。

 

 これは、冒険者の位で言えば、C級とB級、そしてA 級ほどの違いがあるのです。実力の差をはっきりさせ、舐められぬように、大神を名乗っていたのです。

 

 霊団の霊性は地上に送り込んだ仲間が上手くやれば向上します。しかし、失敗すれば、霊団の霊格も落ちてしまうのです。

 

 霊団は冒険者クランのようなものです。メンバーがクエストを受けて成果を上げれば、クランの格も上がるのです。

 

ソロとパーティー

 御神業としてのクエストを受けるためには、地上に生きる人が必ずメンバーに入っていなければなりません。神霊族だけでは、クエストを受けることは出来ないのです。

 

 しかし、人のみのソロでは、なかなかクエストを完遂することは難しいのです。守護指導霊や指導者となる神さまとパーティーを組む必要があるのです。

 

 そしてクエストを受け、期限内に成果を上げることが出来なければ、クランもペナルティーを負うことになるのです。

 

 それゆえ国常立尊さまは焦っていたのです。クエストを受けたはいいが、クエストの内容をプレイヤーに伝えることがなかなかできなかったからです。

 

 そしてクエスト内容は、未だ神さまや守護指導霊とのつながりも持てない人が、ソロで解決できるような課題ではなかったからです。荷が重すぎたのです。

 

ソロの冒険者

 

聖母マリアさまと天照大神さま

 霊団の霊性の進化により、大神の霊格を得た聖母マリアさまが次代の天照大神さまとなられます。

 

 聖母マリアさまは、イエスの母となられた功績により既に善行ポイントをかなり貯め込んでいましたから、霊団の霊性の進化に伴い真っ先に大神の称号取得の資格を得たのです。(注1)

 

 大神の称号を聖母マリアさまに与えた伊都能売霊団は、呼称をみろく霊団へと変えます。大神を名乗る必要性が無くなったからです。

 

 権威を笠に着てすごむ相手に対しては、権威を掲げておく必要があったのですが、その必要が無くなれば大神を名乗る必要もないのです。上には上がいますから自重したのです。

 

 伊都能売霊団を率いる霊人は、これまでの弥勒大神の名を変えて、みろくを名乗り、霊団の名をみろく霊団と変えたのです。みろくの世を導く霊団という意味です。

天照大神さま

 

注1:聖母マリアさまの善行ポイント

shunsasahara.com

 

僕っ娘 みろくん

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/aa/e2b518a19fc128bc5c54c7677e668e2c.jpg

弥勒菩薩半跏思惟像

 

 弥勒大神さま改めみろくを名乗る霊人に、これからはみろくさまとお呼びすれば良いのですかと問いかけました。

 

 この問いに対して、さま付けはこそばゆいからやめてほしいとの回答を得ました。君付でいいよとのことです。

 

 そして、みろく君(みろくくん)はゴロが悪いので、みろくんと呼ぶことになったのです。ちょっと、かわいいかもしれません。

 

 権威のへったくれもないですね。と返したところ、「これでいいのだ」そうです。

 

 

 伊都能売は女神さまです。それゆえ、みろくんは変性女子として地上に降りたのです。男としての人格を得ていますから、第一人称は僕です。

 

 語り口の印象から、小学生高学年の少年の雰囲気を醸し出しています。僕っ娘です。

 

 黄金時代を迎えた後のめんどくさいことは、天照大神さまと八柱の女神さまたちに任せるとのことです。まるなげです。ゆるい感じが良いですね。

 

十一面観音と神人類補完計画

 天照大神さまと八柱の女神さまで九柱の女神さまとなるのですが、この女神さまたちが、直接人々を導く御役目を持っているのです。

 

 十一面観音の九柱の女神さまたちです。別名九頭竜王と申すのです。(注1)

九頭竜王

 

 アセンションのイベントが起こり、人々が覚醒してゆくと、最初にご自身の守護指導霊様たちとの通信回線が開かれます。

 

 その後に、人々を導く九柱の女神さまとのつながりが出来て、女神さまたちに導かれることになります。そして、黄金時代を切り開き新時代の先駆けとなる神人へと至るのです。

 

 人と神(霊人)が共に目的に向かって働きかけることで、人の身では達成できなかった大きな成果を上げることが出来るのです。

 

 こうした神人を数多排出し、黄金の未来への礎とする計画が「みろく計画」にあります。これを「神人類補完計画」と呼んでいるのです。

 

注1:九頭竜王

ja.wikipedia.org

 

籠女⇒籠に囚われた女性

 籠女とは、伊都能売霊団が地上に送り込んだ変性女子のことを示唆していると考えられます。変性女子とは、魂は女性であるが体と心は男性である存在です。

 

 もしくは、本当の女性かもしれません。他にも地上に送り込まれた工作員がいるのかもしれません。わかりません。

 

 女神である伊都能売さまは、地上での重大な任務を遂行するにあたり、そのご分霊を女性としてではなく変性女子として送り込むのです。

 

 初代の変性女子は、ヒヨルコとして地上に送り込まれたいづのめさまでした。現在のみろく霊団を率いるみろくんのことです。

 

 地上に送り込まれた工作員は、全ての任務を全うするまで籠目の結界を離れることは出来ませんから、籠に囚われていると同じ事なのです。一種の引籠りですね。

 

 今では、天照大神さまの御神体である籠目の結界を中心にして、複合神社三角陣結界が守護結界として機能しています。

 

 見方を変えれば、複合神社三角陣結界を構成する神社に祀られている神々さまに、守られているのだと見る事も出来るのです。

 

後ろの正面だあれ?(操縦しているのは誰?)

 昨日の記事では、後ろの正面は後ろの笑面であり、弥勒大神さまだと書いたのですが、今では名を変え「みろく」を名乗っています。みろくんの事です。

 

 みろくんは、これまでの重責から解放され、威厳ある態度と姿を変えています。これまでは、威厳のある男神さまだと認識していました。

 

 いまでは、小学生高学年の第一人称が僕の僕っ娘となられているのです。

 

 実際に数多の課題を降ろしてくるのは、菊理媛さまなのですが、その裏で計画の策定を行っているのがみろくんなのです。

 

 子供の姿の女神さまと言えば、宇迦之御魂神さまがいらしゃいます。小中学生の姿をしていらっしゃいます。アニメ「世話焼き狐の千狐さん」のイメージです。

 

 神々さまの多くは、シェイプシフターだそうです。自在にその姿を変えることが出来るのだそうです。しかし、女神さまが男神さまの姿を取ることはあまりないそうです。

 

宇迦之御魂神さま? アニメ「世話焼き狐の千狐さん」より

 

霊団霊人の隷属支配

 神人さんが指摘されているように、いわゆる神と呼ばれる存在は、過去に地上に生きた人です。(注1)

 

 そして、霊人となった人が集まり、集団を形成して霊団となった存在が神を名乗っているのです。

 

 今までの多くの神々さまは、その威厳を振りかざし、人を隷属支配していたようです。国常立尊さまの本音からもうかがい知ることが出来ます。(注2)

 

 私が関わる神々さまが、威厳のある姿で顕れないのは、霊人が人を隷属支配してきた歴史に対するアンチテーゼだそうです。

 

 神々さまは、それぞれの人に合わせた姿で顕れるといわれています。しかし、その実態は、神と呼ばれる存在が、大元となる霊人とその眷属神、神使たちの集合体だからだと推測します。

 

 私の所に来ている宇迦之御魂神さまは、耳と尻尾がありますから、神使さまではないかと疑っています。しかしご自身は、宇迦之御魂神さまの本体であると主張されております。この霊人に対しては、うかさまとお呼びしています。

 

 今回の国常立尊様に関する4つの課題では、これまでの神々さまの人に対する傲慢な選民意識に対してダメ出しをすることに主たる目的があったのです。

 

 これ無くしては、人と神が共存する黄金時代を迎えることが出来なかったためです。邪神であろうと正神であろうと、神が人を隷属支配する時代は終わったのです。

 

注1:神と呼ばれる存在

神人さんの言葉より

 

私:神とは何か? ほとんどが靈団であり靈人でありますから、死んだ靈人に対して生きている靈人である私達が何故隷属化させられなければならないのか? ずっと疑問でしたから闘い続けてきましたが、非常に苦しい道のりでもありました。

 

出典ブログ

kakuyomu.jp

 

注2:国常立尊さまの本音

 

神様は偉いんだから 崇め奉るもの

気安く接するなんて とんでもない!

人間は下等な生き物なのだから

神に祈りを捧げておれば良いんだ

 

そして神様の代行者に対して 額づけ。。。

 

参考ブログ記事

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

締めの課題

 最後の締めの課題は、タルタリア文明に関する課題だったのだと認識しています。当事者に替わり行った御神業です。

 

 まだ、何かあるのかもしれませんが、今のところ急を要する課題は降りてきていませんから、覚醒の仕組み発動前の課題としては、これが最後の課題だったと思うのです。

 

 いよいよ、EASが公開され、GESARAが公表され、UBIが始まると黄金時代の幕開けとなります。

 

 ここからが戦いの後半戦となりますから、また新たな課題が降ろされてくるのだと思うのです。まだまだ、地上工作員としての仕事は終わらないようです。

 

 黄金時代の幕開けは、旧時代の終わりであり、黄金時代の始まりにしかすぎません。これからが本番です。

 

 霊性進化を遂げ、覚醒して霊的能力が芽生える5次元意識の人と、旧態依然とした旧人類のままの3次元意識の人が混在する世界の始まりです。

 

イベント日程早まる

 石川新一郎氏が新たなイベント情報を伝えてくださっています。

 

 これまでは、イベントの先送りはあったのですが、今回は、イベントの前倒しに関する情報です。

 

 まとめです。

 

重大なナイベント

 中国は共産党から7つの共和国に分かれるという習近平国家主席のスピーチか?

 米国 10/15(土)10/16(日) 

 日本 10/16(日)10/17(月) 

 

EAS 5日の前倒し

 米国 10/23(日)~ 11/1(火)

 日本 10/24(月)10/25(火)10/26(水)

 

2020年米国選挙無効の公表 変わらず

 米国 11/5(土)

 日本 11/6(日)

 

GESARA宣言 5日の前倒し

 米国 NESARA 11/6(日)

    トランプ氏とJFKjrが登場し発表する

 日本 JESARA ?

 

石川伸一郎チャンネル より

【第328回ライブ】イベント早まる❗インテル情報‼️

www.youtube.com

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。