ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

アマテラスの暗号

 

ニギハヤヒの暗号

 

このブログのカテゴリー「ニギハヤヒの暗号」の記事「解かれたニギハヤヒの封印1~28」で、ニギハヤヒイエス・キリストであり、天照皇大神であるという仮説を提示しているのですが、この仮説を裏付けるような文書が2019年に入って出版されました。

 

それが、「アマテラスの暗号」です。

Kindle版の電子書籍で出されているのですが、なんと100円なのです。

Kindle Unlimited では無料となっています。

管理人は、Kindle Unlimited の契約をしていますので、無料で読むことができました。

 

「アマテラスの暗号」は、ミステリー小説の形で出版されているのですが、次の2つの仮説を裏付ける情報を提示しているのです。

 

伊勢神宮の内宮に祀られているアマテラスはイエス・キリストである』

 

イエス・キリストニギハヤヒである』


「アマテラスの暗号」は、アマゾンでは次のように紹介されています。

 

 

「アマテラスの暗号」内容紹介
これはあなたの歴史の常識への挑戦です 

神道とはなにか?
天皇家の正統性とは?
日本人はどこからきたのか?
われわれにとってタブーでありつづけた、古代史究極の謎。

 

──その鍵は最高神“アマテラス”、そして宮中最大の秘祭 “大嘗祭”に封印されていた……

ダ・ヴィンチ・コード」を凌ぐ歴史ミステリー小説が、禁忌の秘史に迫る!

 

- あなたはこの本を読んだあと、単なる作り話だと言えますか? -


(この小説における神名、神社、祭祀、宝物、文献、伝承、遺物、遺跡に関する記述は、すべて事実にもとづいています。)

 

 

f:id:tukishiro_art_lab:20190715062215j:plain

 アマテラスの暗号
 2019年2月発行
 伊勢谷 武 著
 Kindle版 100円
 Kindle Unlimited では無料

 

 
皇紀の謎

 

日本書紀紀では神武天皇の即位がBC660年になっているのですが、実際は1世紀頃のおはなしです。

 

これは、単純に大陸側の騎馬王朝に対する見栄で歴代天皇の年齢をごまかしたのではないようです。

 

伊勢神宮の創祀はイエス・キリスト生誕の年であるとされています。これは、伊勢神宮に祀られているアマテラスは、イエス・キリストであるとの暗号だったのです。

 

このあたりの事情について「アマテラスの暗号」は、伊勢神宮に深く関わる方に語らせています。

 

 

「ところで度会(わたらい)さんのご家系は、 伊勢神宮が創祀されたときから大宮司でいらっしゃるご家系とうかがいましたが」


ぶしつけの問いに不意をつかれたような表情をみせながら、度会は少し時間をおいた。

 
もう一度、それとなく二人の目の底を見つめている。 すると、腹を決めたように呟い た。


「え ぇ。伊勢神宮の原型は、度会郡というところに私の先祖がつくったんです」


さりげなく辺りを確認するように見回す度会 ─それに一つ、いい添えた。


「そして日本人がいつか思い出すように、イエス・キリスト誕生の年に伊勢神宮が創祀 された、という歴史にしたんですよ 」


ー小説 アマテラスの暗号よりー

 

 

 

大嘗祭


天皇陛下の主要な皇位継承儀式が、この秋に相次いで行われます。


10月22日には195カ国の代表らも招き、陛下が内外に即位を宣言する「即位礼正殿の儀」が執り行われます。


11月14日夕から翌日未明には、天皇が1代で1度だけ臨む大がかりな神事、大嘗祭(だいじょうさい)が古式ゆかしく行われる予定です。

 

「アマテラスの暗号」では、大嘗祭について次のように伝えています。

 

 

そうだ。賢司は、それとまったく同じプロセスを思い出した。

 

「その 儀式は、キリストの復活の疑似体験の儀式だよ。天皇が横になるのは、キリストが一度死んだことを模倣するため。食事は イエス・キリストとの最後の晩餐。白地の織物、麁服と繒服は、キリストが 磔刑のあと身を包まれた聖骸布 ーー」

 

「うん。大嘗祭とは、イエス・キリストの死と復活を疑似体験する儀式 ーー神から受ける王権を継承するための儀式。つまり大嘗祭のたった一つの神座にあられるのは恐らく ーー、KAMI、アマ テラスであり、YHWH、ヤァウェであり、INRI、神の子イエス・キリストのことだったんだよ!」

 

「そして日本人がいつか思い出すように、イエス・キリスト誕生の年に伊勢神宮が創祀された、という歴史にしたんですよ ーー」

 

 

アクセスカウンター

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。

完訳 日月神示 消された覇王 アマテラスの暗号 アーリオーン 日本古代史の秘密

新瞑想法入門 オレンジ・ブック つながる本 超実践ワークブック 神々の沈黙
  

裏側から見た絵画の世界 技法DVD フェルメール 技法DVD ルーベンス 巨匠に学ぶ絵画技法 小型聖書 - 新共同訳