ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

寂れた神社の御利益

「神社ミッション」と寂れた神社

 神社ミッションとは、心屋仁之助氏の提唱する金運を上げる方法です。(一生お金に困らない生き方 心屋 仁之助 著 PHP出版 より)

 

 

 それは神社のお賽銭箱に一万円を入れること。神社はできるだけ人気のないさびれたところを選びます。(立派なところしかないときは、そこでもかまいません)。

...

 なぜそんなことをするこかというと、何の意味もない、何の見返りもない、無意味に思えること、どう考えても損なことにお金を使うのが目的だからです。

...

 そしてできるだけさびれたところ、と言ったのは、ご利益がなさそうなところを選んでほしかったからです。

...

 「ある」から出すのではなく、「ない」けれども出すのです。そうすることで「ある」が起きてくるのです。

 

 寂れた神社、実は重要な役割を持っていたりするものです。神社巡りをしていると寂れた神社によく出合います。しかし侮るなかれ、寂れた何の変哲もない小さな神社や祠が実に重要な役割を担っている事が有るのです。

 

 ご利益があるかもです。

 

重要な役割を持つ寂れた神社

 ここでは、いくつかの重要な役割を持つ寂れた神社をご紹介します。

井雑宮:小坂熊野神社 境内社 

住所 :静岡市駿河区小坂932

ご祭神:日本武尊

 

 小坂熊野神社 境内社 井雑宮

 

 小坂熊野神社境内社井雑宮は、七つの神社三角陣封印結界の要となる神社なのです。この小さな祠には、神社の名前もご祭神の名前も記されてはいないのですが、とても重要な役割を持つ神社なのです。

参考:小坂熊野神社 

 

 一の結界 二の結界 三の結界 四の結界

 

 五の結界 七の結界

 

 六の結界

 

瀬織津姫神社:伊勢神明社 境内社

住所 :静岡県静岡市駿河区小鹿886

ご祭神:瀬織津姫

 

 瀬織津姫神社と五社神社

 

  瀬織津姫神社

 

 瀬織津姫神社は五社神社と相殿となっています。お賽銭箱は設けられていませんので、奉納は拝殿の方にすると良いかと思います。

 

 この瀬織津姫神社は、全国に在る瀬織津姫を祭る神社の中で、瀬織津姫の名を冠する三つの神社の一つです。

 

参考:三つの瀬織津姫神社

瀬織津姫神社

〒422-8021 静岡県静岡市駿河区小鹿886

伊勢神明社

 

瀬織津姫神社

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸7217

【瀬織津姫神社】宮崎県高千穂町の神社

 

瀬織津姫

住所:石川県金沢市別所町ヲ83

石川県神社庁 瀬織津姫社

 

稲荷神社:井宮神社 境内社

住所 :静岡県静岡市葵区井宮町181

ご祭神:宇迦之御魂神

 

 稲荷神社:井宮神社 境内社

 

 井宮神社には、商業の守護神の宇迦之御魂神さまを祭る稲荷神社の祠があります。七重の神社三角陣封印結界を構成する十一の神社の中で、ここと富士山本宮浅間大社にだけ稲荷神社の祠が有るのです。

 

 井宮神社境内の稲荷神社のお賽銭箱は雨ざらしなので、お札を奉納する際は拝殿の方にすると良いかと思います。

 

 宇迦之御魂神さまは、兜町の名前の由来となった兜神社の主祭神です。宇迦之御魂神さまは証券界の守り神とされており、相場の神さまと云っても良いのです。

 

参考:

井宮神社

兜神社 (東京都中央区) 

兜町の史跡

 

月神

住所:静岡市葵区奈良間211

ご祭神:天照大神 月読尊

配祀神天津日子根命

 

 日月神社(じつげつじんじゃ)

 

 山の麓にある、良い感じに寂れた神社です。お賽銭箱が小さくて中が丸見えですので、奉納の際にはお札をポチ袋(お年玉を入れる小さな封筒)などに入れると良いかと思います。

 

 ポチ袋の例

 

参考:日月神社

 

足坏神社

住所:静岡県静岡市葵区足久保奥組2007

ご祭神:蛭子大神

 

 足坏神社

 

参考:足坏神社

 

小さな祠も重要な件

 ここにあげた五つのお社は、神社三角陣封印結界を構成する極めて重要な役割を持つお社なのです。さらに結界を構成する小さな祠を二つご紹介します。

 

 静岡県に張り巡らされた七つの結界の七番目に、小さな水神社の祠が有るのですが、この祠を補強するかのように小さな結界が設けられているのです。そして、そこにもう一つ小さな水天宮の祠が設置されているのです。

 

 なんか、小さな祠が結界維持のために頑張っている様子が微笑ましくもあります。ここには、新人の神使さんが仕えているのでしょうか?

 

 

水神社

住所 :静岡県賀茂郡南伊豆町285-1

ご祭神:水神

 

 水神社(静岡県賀茂郡南伊豆町

 

参考:木花咲弥姫の封印結界

 

水天宮

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町子浦

ご祭神:水神

 

f:id:tukishiro_art_lab:20210303141645j:plain

 水天宮(静岡県賀茂郡南伊豆町子浦)

 

参考:木花咲弥姫の封印結界

 

アクセスカウンター

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。

完訳 日月神示 消された覇王 アマテラスの暗号 アーリオーン 日本古代史の秘密

新瞑想法入門 オレンジ・ブック つながる本 超実践ワークブック 神々の沈黙
  

裏側から見た絵画の世界 技法DVD フェルメール 技法DVD ルーベンス 巨匠に学ぶ絵画技法 小型聖書 - 新共同訳