ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

40日断食瞑想日誌:6週間目

https://quifinanza.it/wp-content/uploads/sites/5/2018/04/piatto.jpg

6週間目:2023/4/3(月) ~4/9(日)

 全7週間、40日断食瞑想の記録です。

 今回は、6週間目の記録です。

 

 40日断食瞑想に関して詳しくは、下記のブログ記事をご参照ください。

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

 今回は、弥勒大神さまの課題』として40日断食瞑想を実践しています。

 課題

 『40日断食瞑想で癌を克服し、体を鍛え、覚醒せよ』

 覚醒とは『夜明けの晩に、鶴と亀が統べる』ことを示唆しているようです。

 いよいよ『籠の中の鳥がでやる』時が近づいているのです。

 では『後ろの笑面』は、一体誰なのでしょうか?

 

 この課題をクリアできると『後ろの笑面』の正体が分るようです。

 そして、次の課題がこの『後ろの笑面』さまの課題となるそうです。

 

2023/4/3(月) 晴天

37日目:残り3日:51.30Kg :-15.30Kg(-0.45Kg)

 

飲料:91Kcal

 りんごジュース(25%)250cc 52Kcal

   りんごジュース 100cc 52Kcal

   水 15cc 0Kcal

 

 にんじんジュース(25%)250cc 39Kcal

   にんじんジュース 100㏄ 39kcal

   水 15㏄ 0Kcal

 

運動:瞑想:治療

『21日間プロセス』第3週1日目

 静寂な時間6h

 庭仕事

 炭酸風呂2回

 気功術(4種)

 ヨガ(7ポーズ)

 家トレ(4種)

 アイソメトリックス

 


体重計

 体重:51.30Kg 標準

 BMI:19.8   標準

 脂肪率:14.3% 標準

 筋肉:40.4kg 低い

 水比記録:58.7% 優秀

 内臓脂肪:9.0 標準

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1088.6 低い

 タンパク質:20.0% 標準

 肥満度:-9.5% 標準

 ボディー年齢:53歳

 除脂肪体重:44.0Kg

 

備考

睡眠:午後10時半就寝。午前0時起床。1時間半睡眠。

 

お小水:4回で300ccほど出ました。1回の量が増えています。淡い琥珀色でした。

 

ジュース:濃度が25%から40%に上がりました。りんごジュースの甘みがうれしい限りです。

 

喉の渇き:喉の渇きは、さほどありませんでした。水分制限にもだいぶ慣れてきたようです。

 

立ち眩み:今日は立ち眩みはありませんでした。栄養の量が増えたためでしょうか。

 

静寂な時間:毎日、瞑想を含めて長時間行ってきたことでだいぶ慣れてきました。呼吸も普通にして意識せず、何も考えない状況を造ると、頭が休まるのを感じています。

 

 今まで瞑想をしてたなかで、一番深いところまで意識が至っている感じです。瞑想後がとてもも気持ちが良いです。長時間瞑想を行っても、眠気が来ないのがありがたいです。断食故ですね。

 

 脳内麻薬が出ている感じがします。いよいよ、瞑想が板についてきたといったところですね。(注1)

 

体力:さすがに断食6週間目ともなると、体力の低下が著しいです。今日からサイクリングも取りやめとします。代わりに庭仕事の時間を増やしました。草刈りに精を出します。

 

体重:前回、40日間の完全水断食を行った際の体重51.5Kgを下回ってきました。これで、この12年間に貯め込んだ脂肪を全て燃焼しつくしたことになります。脂肪に蓄積された毒素も排除されたことでしょう。

 

 

注1:瞑想と脳内麻薬

moanablue.com

 

note.com

 

russellme.com

 

www.earthship-c.com

 

 

2023/4/4(火) 晴天

38日目:残り2日:51.00Kg :-15.60Kg(-0.30Kg)

 

飲料:85.5Kcal

 にんじん・りんごジュース(40%)250cc 45.5Kcal

  にんじんジュース 50cc 19.5Kcal

  りんごジュース 50cc 26Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

 夏みかんジュース(40%)250cc 40Kcal

  夏みかんジュース 100cc 40Kcal

 水 200cc 0Kcal 

 

運動

『21日間プロセス』第3週2日目

 静寂な時間:瞑想(VS)6h

 炭酸風呂2回

 ヨガ(2ポーズ)

 

体重計

 体重:51.00Kg 標準

 BMI:19.7   標準

 脂肪率:14.0% 標準

 筋肉:40.3kg 低い

 水比記録:58.9% 優秀

 内臓脂肪:8.5 標準

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1084.7 低い

 タンパク質:20.1% 標準

 肥満度:-10.1% 標準

 ボディー年齢:53歳

 除脂肪体重:43.9Kg

 

備考

睡眠:午後7時半就寝。午後9時起床。1時間半睡眠。

 

飲料:日頃、舐めるように飲んでいたジュースを今日は短時間で飲んでしまいました。その後、少し気分が悪くなり、1時間ほど横になっていました。気を付けなければいけませんね。

 

運動:今日は体がだるく、何もやる気が起こりませんでした。一日中部屋で読書です。

 

お小水:4回で400㏄。一回に出る量が増加してきています。3回目までの色は淡い琥珀色。4回目は少し白濁がありました。濃い琥珀色。

 

栄養補給:守護霊さまのご指示で、蜂蜜とレモンで栄養補給をしました。座禅を組めぬほどに体力が低下してしまったら、本末転倒だということでした。

 

今回はここまで:守護霊様より、今回の断食はここまでにせよとのご指示です。階段でこけたり、自転車で事故を起こしかねない状態ですから、これ以上は続けることはまかりならんということでした。

 

2023/4/5(水) 曇天

39日目:残り1日:50.50Kg :-16.10Kg(-0.50Kg)

 

飲料:96.5Kcal

 にんじん・りんごジュース(40%)250cc 45.5Kcal

  にんじんジュース 50cc 19.5Kcal

  りんごジュース 50cc 26Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

 パイナップルジュース(40%)250cc 51Kcal

  パイナップルジュース 100cc 51Kcal

 水 200cc 0Kcal 

 

運動:瞑想:治療

 『21日間プロセス』第3週3日目

 炭酸風呂4回

 静寂な時間:瞑想(VS)6h

 庭仕事

 気功術(4種)

 ヨガ(7ポーズ)

 

体重計

 体重:50.50Kg 標準

 BMI:19.5   標準

 脂肪率:13.5% やや痩せ

 筋肉:40.1kg 低い

 水比記録:59.1% 優秀

 内臓脂肪:8.5 標準

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1078.1 低い

 タンパク質:20.3% 標準

 肥満度:-10.9% 標準

 ボディー年齢:53歳

 除脂肪体重:43.7Kg

 

備考

睡眠:午後8時就寝。午後11時起床。3時間睡眠。

 

休息:体に疲労感があるため、午前2時から午前6時まで横になりました。眠気はありませんでしたが、時々寝入って夢を見ていました。

 

お小水:朝170ccほど出ました。計3回で220cc。色は薄い琥珀色です。

 

体重:また減少しだしています。下げ止まりはまだ先の様です。青汁の森美智代さんの場合、BMI17.5(154cm,41.5Kg)ほどで下げ止まり、体重が安定したそうです。

 

 私の場合ですと、BMI17.5は45Kgほどになりますから、まだ余裕があるのです。こと時の体脂肪率は約3%になります。

 

 おそらく、2回目の40日間断食瞑想で下げ止まりに至るのではないかと推測しています。2回目に入る前に体重をどこまで戻しておくかがカギとなりそうです。

 

2023/4/6(木) 曇天

40日目:残り0日:50.60Kg :-16.00Kg(+0.10Kg)

 

飲料:96.5Kcal

 にんじん・りんごジュース(40%)250cc 45.5Kcal

  にんじんジュース 50cc 19.5Kcal

  りんごジュース 50cc 26Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

 パイナップルジュース(40%)250cc 51Kcal

  パイナップルジュース 100cc 51Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

運動:瞑想:治療

 『21日間プロセス』第3週4日目

 静寂な時間:瞑想(VS)5h

 西式温冷浴1回

 気功術(4種)

 庭仕事

 ヨガ(2ポーズ)

 

体重計

 体重:50.60Kg 標準

 BMI:19.5   標準

 脂肪率:13.6% やや痩せ

 筋肉:40.1kg 低い

 水比記録:59.0% 優秀

 内臓脂肪:8.5 標準

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1079.4 低い

 タンパク質:20.2% 標準

 肥満度:-10.8% 標準

 ボディー年齢:53歳

 除脂肪体重:43.7Kg

 

備考

睡眠:午前1時就寝。午前4時起床。3時間睡眠。

 

お小水:2回で100cc。琥珀色で白濁あり。今日はいつもより少なめでした。

 

西式温冷浴:温冷浴は、温浴と令浴を交互に繰り返します。普通の温浴は、汗と共に体内の水分や塩分、ビタミンCを失わせ、体内の賛成とアルカリ性のバランスを乱してしまいます。このため、炭酸風呂をやめて、西式温冷浴に変えました。(注1)

 

栄養補給:ジュースに小さじ一杯の蜂蜜を入れて飲みました。少しでも栄養補給をして、立ち眩みの改善を行うための措置です。体重は、少しづつ戻り始めました。栄養補給の影響です。

 

 

注1:西式温冷浴

食べない生き方」 森美智代 著 より

 

 温冷浴は、水浴から始め、水浴で終わるのが決まり。水浴→温浴を交互にくり返し、最後は水浴で仕上げる。最初のうちは、一分ずつ行い、トータルの回数は九回程度とする。水浴用の浴槽がない場合は、シャワーなどで代用。その場合、足先からだんだん上のほうへと冷水を浴びていく。洗面器を使って足から水をかける方法でもよい。

 

「食べない生き方」

森 美智代 著

 

 

2023/4/7(金) 雨天

41日目:復食1日目:51.05Kg :-15.55Kg(+0.45Kg)

 

飲料:96.5Kcal

 にんじん・りんごジュース(40%)250cc 45.5Kcal

  にんじんジュース 50cc 19.5Kcal

  りんごジュース 50cc 26Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

 パイナップルジュース(40%)250cc 51Kcal

  パイナップルジュース 100cc 51Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

運動:瞑想:治療

 『21日間プロセス』第3週5日目

 西式温冷浴1回

 静寂な時間:瞑想(VS)2h

 

体重計

 体重:51.05Kg 標準

 BMI:19.7   標準

 脂肪率:14.0% 標準

 筋肉:40.3kg 低い

 水比記録:58.8% 優秀

 内臓脂肪:8.5 標準

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1085.3 低い

 タンパク質:20.1% 高い

 肥満度:-10.0% 標準

 ボディー年齢:53歳

 除脂肪体重:43.6Kg

 

 

備考

睡眠:午後11時就寝。午前0時半起床。1時間半睡眠。ジュースを飲んだ後、蜂蜜と黒砂糖とスライスレモンを摂取し、朝まで睡眠を取りました。結構疲れが溜まっていたようです。

 

お小水:3回で300cc。白濁した琥珀色。沈殿物あり。

 

体調:今日は、身体が重だるいです。両腕に筋肉痛があります。昨日行った西式健康運動の影響と考えられます。今日はちょっときつめの立ち眩みがありました。夕刻より、大事を取って横になっていました。

 

栄養補給:再び守護霊さまのご指示で、蜂蜜レモン水と黒砂糖で栄養補給をしました。倒れてしまっては元も子もないですから、緊急措置です。断食を続けるのは、いいかげんにせよと怒られてしまいました。

 

 

注1:西式健康運動の「四〇分合唱行」

食べない生き方」 森美智代 著 より

 

四〇分合唱行

 

まず、裸足で正座します。そこで、両手を合わせて、肩より下に肘が落ちないようにしながら、四〇分間、合掌を続けるのです。このとき、手の中指は第二関節、他の指は、第一関節までくっつけた状態にしています。雑念が入ってこないように、般若心経を唱えながら、皆で行うのですが、こうすると誰でも、ある程度、手当てができるようになると言われています。

 

2023/4/8(土) 晴天

42日目:復食2日目:52.30Kg:-14.30Kg(+1.25Kg)

 

飲料:96.5Kcal

 にんじん・りんごジュース(40%)250cc 45.5Kcal

  にんじんジュース 50cc 19.5Kcal

  りんごジュース 50cc 26Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

 パイナップルジュース(40%)250cc 51Kcal

  パイナップルジュース 100cc 51Kcal

  水 200cc 0Kcal 

 

 豆乳入りコーヒー3杯 ?Kcal

 

食事:?Kcal

 蜂蜜

 黒砂糖

 レモンスライス

 ビターチョコレート

 果物

 

運動:瞑想:治療

 『21日間プロセス』第3週6日目

 気功法・呼吸法・ヨガ

 瞑想(VS)1h

 

体重計

 体重:52.30Kg 標準

 BMI:20.2   標準

 脂肪率:15.2% 標準

 筋肉:40.8kg 低い

 水比記録:58.3% 優秀

 内臓脂肪:9.0 標準

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1101.8 低い

 タンパク質:19.6% 高い

 肥満度:-7.8% 標準

 ボディー年齢:53歳

 除脂肪体重:44.4Kg

 

備考

栄養摂取:断食を終了し、回復食を摂ることとししました。蜂蜜に黒砂糖、スライスレモン。豆乳入りのコーヒー。ビターチョコレート。少量の果物などを摂取しました。

 

 蜂蜜と黒砂糖のおかげで、立ち眩みもだいぶ緩和されてきました。動く気力も出てきました。ここ数日、ブログ記事を書くこともままならないほど衰弱していましたが、回復しました。

 

お小水:3回で300cc。きれいな琥珀色です。

 

膝関節:体重が減少して負荷が掛からなくなったことと、気功法の基礎気功法により、足の内側の筋肉が鍛えられたことにより、だいぶ改善されてきました。今では、ほとんど痛みを感じません。(注1)

 


注1:基礎気功法
朝10分のスッキリ気功術」より

 

1:仰向けになって寝る。

2:片足を少し持ち上げ、そのまま拇指(足の親指)を、第二趾(足の人差し指)を、数十回こすりあわせる。

3:疲れたら足を交替して、同様に行う。この繰り返しを何度か行う。

 

この基礎気功法を毎朝10分間行うことから始めるといい。

 

参考図書:朝10分のスッキリ気功術

 

2023/4/9(日) 晴天

43日目:復食3日目:53.35Kg:-13.25Kg(+1.05Kg)

 

飲料:263Kcal

 にんじん・りんご・青汁ジュース(100%)300cc 123Kcal

 パイナップルジュース・きゅうり(100%)300cc 98Kcal

 生姜紅茶 1杯 18Kcal

 コーヒー 2杯 24Kcal

 ビール ?

 

食べ物:1360Kcal

 お菓子 686Kcal

 具無し味噌汁 160㎖ 32Kcal

 甘酒1杯 151Kcal

 スムージーシャーベット 1カップ 175Kcal
 (アボガド・バナナ・キウイ)

 オニオンスープ 500cc 39Kcal

 アボガド・オニオンサラダ 277Kcal

 焼きそば、鶏レバー ?

 

運動:瞑想:治療

 『21日間プロセス』第3週7日目

 気功法・呼吸法・ヨガ

 瞑想(VS)1h

 朝の散歩4Km

 ラジオ体操

 腸内洗浄

 鼻うがい

 サイクリング 8Km

 庭仕事

 サイクリング 22Km

 

体重計

 体重:53.35Kg 標準

 BMI:20.6 標準 

 脂肪率:16.1% 標準

 筋肉:41.2kg 低い

 水比記録:57.9% 優秀

 内臓脂肪:9.5 やや太い 

 骨量:3.6Kg 優秀

 基礎代謝:1115.6 低い 

 タンパク質:19.3% 高い

 肥満度:-5.9% 標準

 ボディー年齢:53歳 

 除脂肪体重:44.8Kg

 

 

備考

睡眠:午前0時就寝。午前3時起床。3時間睡眠。

 

水分:昨日から体の中に十分な水分が供給されている感じがしています。3週間近く水分を制限したことで、少しの水分で耐えられるように体が適応してきているのだと思います。特に水分を取りたいとは感じていません。

 

お小水:きれいな色のおしっこがたくさん出ました。

 

お菓子ロードバイクに乗りたいので、立ち眩み対策にチョコレート菓子を用意しました。糖分補給と、カカオによる筋肉増量効果を狙いました。お菓子って結構カロリー高いんですね。

 

食事:冷蔵庫に、冷凍バナナとキウイ、アボガドと玉ねぎが残っていますので、オニオンスープとアボガド・オニオンサラダ、バナナとアボガド、キウイのスムージーを作りました。

 

 オニオンスープ、アボガドと玉ねぎのサラダ、めちゃくちゃ美味しかったです。不食への道は遠いですね~。

 

ジュース:パイナップルときゅうりの組み合わせは、大腸がんに良いそうです。きゅうりは、昨年の夏収穫した巨大きゅうりが冷凍庫にたんまりあるのです。

 

 青汁は、キャベツ、ほうれんそう、セロリ、レタスです。偏頭痛対策です。(注2)

 

大腸がんの克服:今回食事を摂っているのは、この断食の第一の目的が大腸がんの克服にあるからです。大腸が正常に機能しているか否かを確認するための食事です。

 

 がんの克服のためには、40日断食瞑想を2回繰り返す必要があります。そのため、今週の復食期間中に55Kgまで戻して、来週から再び減食期間に入ります。

 

断食明けのお酒:断食明けでお酒を飲むとどう感じるか?試してみました。ビールは水っぽくて味気なかったです。最後まで缶ビール一本飲めませんでした。

 

味覚の変化?:大腸の機能確認のための食事として、スーパーの焼きそばと鶏レバーを食べたのですが、たいして美味しくなかったです。味覚が変わってしまったのかもしれません。

 

 アボガドと玉ねぎのサラダ、オニオンスープ、りんごやにんじん、パイナップルのジュースの美味しさに及びもつきません。生きた食べ物と死んだ食べ物の差があります。

 

 チョコレート菓子を買って食べたのですが、蜂蜜や黒砂糖を直接舐めた時のような強烈な美味しさがありません。なんとも味気ないです。

 

スムージー:アボガドとキウイ、バナナと豆乳と蜂蜜で作ったスムージーですが、これも、素材そのままで味わった方が美味しそうです。全部混ぜてスムージーにしてみたのですが、なんとも微妙な味わいです。

 

 

注1:パイナップルジュース

kwsklife.com

 

注2:偏頭痛対策

メディカル・ミディアム -医療霊媒-

アンソニー・ウィリアム 著  寺島 裕美子 翻訳

 

 

総括

21日間プロセス:今回は3週目の途中でリタイアしてしまいました。プロセスに入る前に、大腸がんを克服するために3週間の断食を行い、10Kgほど体重を落としています。これが継続を困難にした原因であると観ています。

 

 ドライファスティングに入る前に、十分な水分補給を行っていなかったこともあり、1週目の途中で水分補給をすることになりました。いろいろと準備不足があったと観ています。

 

 今回の経験を生かして、2度目以降の挑戦を行いたいと思います。ブレサリアンを目指すのであれば、一回の挑戦では足りないと観ています。

 

ドライファスティング:21日間プロセスの神髄は、ドライファスティングにあります。これを何度か繰り返すことで、若返り効果も得ることができるのです。

 

 ドライファスティングこそが、究極のデトックス法だと思うのです。

 

脳波:プラーナ代謝を促すためには、瞑想による脳波の調整が重要だと気が付きました。やはり、覚醒に至るためには、瞑想と断食は切っても切れない関係にあるようです。

 

 また、瞑想を深めることで、脳内麻薬が出ることを経験しました。ここが、本格的な瞑想への入り口です。そして、脳内麻薬を出すためには、体の不調を極力取り除く必要があるのです。

 

 私の場合は、慢性的な偏頭痛を何とかしなければいけないようです。これも、ドライファスティングを繰り返すことで治癒できるかと思うのです。

 

瞑想・ヨガ・呼吸法・気功法:瞑想を深めるためには、気功法や呼吸法、そしてヨガの訓練を行う必要があると観ています。これらは、プラーナを効率よく取り入れるための技術です。

 

覚醒への道筋:今回の経験を通して、覚醒への道筋が何となく見えてきたようです。時間は掛かるかと思いますが、地道に続けてゆくつもりです。(注1)

 

 

注1:参考図書

宇宙の根っこにつながる生き方―そのしくみを知れば人生が変わる

天外 伺朗 著

 
アクセスカウンターアクセスカウンター

ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。