ののの備忘録

『日月神示』の解読と来るべき『ミロクの世』に向けた提言。「神一厘の仕組み」と「テンバガー投資法」

宇宙創造神の誕生

厳の御魂と瑞の御魂

 瀬織津姫大神さまの霊系統に、厳の御魂と瑞の御魂があります。端的に言いますと、厳の御魂は強気の性格であり、瑞の御魂は優しい性格を表しています。(注1)(注2)

 

 瀬織津姫大神さまの霊系統の厳の御魂には、神大市比売尊さまがいらっしゃいます。この方の過去世は阿弥陀如来さまです。

 

 この方は男神さまです。地上には変性男子として降りられます。

 

 瀬織津姫大神さまの霊系統の瑞の御魂には、素戔嗚尊さまがいらっしゃいます。この素戔嗚尊さまは、出雲の英雄として知られている素戔嗚尊さまです。(注3)

 

 この方は女神さまです。地上には変性女子として降りられます。

 

 変性女子は、体と心は男性で、魂は女性です。

 変性男子は、体と心は女性で、魂は男性です。

 

 先の記事で、「創造主さまと対なるタキオン粒子神さまの正体は、素戔嗚尊さまと瀬織津姫(神大市比売)尊さまになります」と書きました。

 

 創造主さまは、素戔嗚尊さまです。

 タキオン粒子神さまは、瀬織津姫(神大市比売)尊さまです。

 

 素  戔  嗚  尊さまは、女神さまであり、転生者は 変性女子 です。

 神大市比売尊さまは、男神さまであり、転生者は 変性男子 です。

 

 大本の出口王仁三郎さまが 変性女子 であり、出口直さまが 変性男子 であったことと同じ構図です。

 

 水瓶座の時代は女性性の時代ですから、瑞の御魂であり女神である素戔嗚尊さまが表に立ち活動することとなります。

 

注1:霊系統

fuuinnkekkai.hatenablog.com

 

注2:厳の御魂と瑞の御魂

fuuinnkekkai.hatenablog.com

 

注3:出雲の英雄:素戔嗚尊さま

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

二つの二元性の統合

 創  造  主  さまの初期異常が『魔王ルシファー』です。

 タキオン粒子神の初期異常が『外なる神』です。

 

 素 戔 嗚 尊さまは、女神であり、転生者は 変性女子 です。

 神大市比売さまは、男神であり、転生者は 変性男子 です。

 

 瀬織津姫大神さまの霊系統図

  瑞の御魂(女神)(変性女子)

   素 戔 嗚 尊さま

  厳の御魂(男神)(変性男子)

   神大市比売尊さま

 

 ややこしいのですが、初期異常を起こして闇を生み出し、光と闇が相克する世界を作り出したのです。光と闇の二元性を再び統合するためです。

 

 同じように、本来の女神と男神が役割を変え、それぞれ変性女子と変性男子として転生を繰り返しているのです。男女の二元性を再び統合するためです。

 

 二つの二元性

  光  と  闇

 男性性 と 女性性

 

 二つの二元性を統合するという実験がこの宇宙で行われているのです。

 

 光と闇の相克する世界を作り出すために、素戔嗚尊さまは、闇サイドと光サイドに交互に転生者を送り出してきました。

 

 今回の転生者さまは、光と闇を統合するお役目を担っているのです。

 

 神大市比売尊さまの転生者さまは、素戔嗚尊さまの補佐役として転生しているのです。素戔嗚尊さまの転生者さまが放棄してしまった御神業を代理で行ってきたのです。

 

国常立尊さまの後任人事

 国常立尊さまの後任として、地球の管理者として用意されていたのが、素戔嗚尊さまと神大市比売尊さまです。

 

 そのため、大本に降りた艮金神の元で出口王仁三郎氏と出口直氏として、御神業を行ってきたのです。

 

 出口王仁三郎氏は、素戔嗚尊さまの転生者です。

 出口直氏は、神大市比売尊さまの転生者です。

 

 そして、複合神社三角陣封印結界の一番奥に封印されていたのが、素戔嗚尊さまと神大市比売尊さまでした。(注1)

 

 この二神さまは、封印の神社である津島神社の御祭神です。しかし、瀬織津姫尊(神大市比売)尊さまは隠されて祀られていました。(注2)

 

 また、今世においても、この二神さまは転生者を送り込み、御神業に従事させていたのです。

 

 今世でも、素戔嗚尊さまは変性女子として転生しています。そして、最後の締めの御神業を行うのが、「まことの女子」である、神大市比売尊さまの転生者ではないかと推測します。

 

 今現在、最後の締めの御神業を行う「まことの女子」と、素戔嗚尊さまの転生者さまは、活動を休止しています。時至れば、また活動を開始するのでしょうか?

 

注1:複合神社三角陣封印結界

tukishiro-art-lab.hatenablog.com

 

注2:津島神社(馬渕)

fuuinnkekkai.hatenablog.com

 

尊と神と大神

 尊と神と大神の差は霊格の違いであり、管理する領域の違いでもあるのです。

 

 尊の称号は、9次元以上の、惑星意識以上を持つ、神としての霊格を持つ存在に与えられます。(注1)

 

 神の称号は、12次元以上の、宇宙意識を持つ、宇宙創造神としての霊格を持つ存在に与えらます。

 

 また、大神の称号は、13次元の、数多の宇宙を統べる、超宇宙意識に到達した存在に与えられます。

 

 これらの13次元の大神を統べる大神の中の大神、神の王と呼ばれる存在が、日月神示の元の元の元の大神さまです。

 

 国常立尊さまの称号は尊です。素戔嗚尊さまと神大市比売尊さまの称号も、尊です。

 

 しかし、光と闇、男女二元を統合し、宇宙創造神の霊格に至れば、神の称号を得ることができるのです。

 

注1:次元構造

13次元:超宇宙意識

12次元:宇宙意識(宇宙 宇宙団 超宇宙団)

11次元:銀河意識(銀河 銀河団 超銀河団

10次元:恒星意識(恒星 星団 星雲)

9 次元:惑星意識

 

揺籃器仮説

 

 この地球は宇宙創造神の揺籃器として作られ、宇宙創造神候補生たちの学びの場としての機能を持つ星です。

 

 この星には、数多の宇宙創造神たちが集まり、その行く末を見守っています。

 

 揺籃器のおかれた宇宙には、数組の宇宙創造神たちが関与しており、それぞれの分霊を地球に送り込んでいます。

 

 また、新たな宇宙の在り方を学ぶため、多くの宇宙創造神たちがその分霊をこの宇宙に送り込んでいます。

 

 天の川銀河に属する星々は、地球に生きる人々の魂の本体です。

 

 星の意識は、銀河の意識へと進化し、その後宇宙意識へと進化します。宇宙意識に至る事を悟りと呼びます。

 

 悟りを得ると、新たな宇宙創造神となり、自身の宇宙を持つことになります。

 

 今回、宇宙創造神となられるのは、素戔嗚尊さまです。神大市比売さまはその補佐役です。

 

 地上において、てんしさまとなられるのは素戔嗚尊さまの転生者さまです。

 

 という結論に達してしまいました。

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。